自装のおさらい(ブラッシュアップレッスン)のようす。 | いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

いちごの花・大阪で「プロ養成コース」が人気の着付け教室

着付け師デビューを目指す「プロ養成コース」を主軸に活動しています。
着物コラムニスト/着付け教室いちごの花代表/スタッフ育成と管理の日々/大阪/たまにドイツ暮らし
◆本町教室=御堂筋本町駅②番出口から徒歩3分・堺教室=専用駐車場あり

■着付けレッスンのようす

堺さんぼう教室に通ってくださっている生徒さんのレッスンのようすです。

 

お仕事がら、普段は他装レッスンのご受講が中心ですが、

 

ときどきはご自分で着物を着るレッスンもご受講くださっています。

 

 

■自装のおさらい(ブラッシュアップレッスン)

ご自分でも着物が着られて、お仕事で他装もされていらっしゃいます。

 

この日、お持ちいただいた素敵なお着物はお母さまのお若い頃のものだそうです。

 

白地にグリーンが効いていて、爽やかですね。

 

この春は、お子さまの卒入学がおありだったので

 

連続で三回もよそ行き着物を着られたそうです。

 

なのでかなり着なれていらして、着物を着る時間も早かったです。


そんな生徒さんですが、二重太鼓を更に美しくしたいとのこと。

 

と、いう訳でお太鼓部分の両端がキッチリ二枚重なるポイントをお伝えしました。

 

「自分の背中で、鏡も見ないで帯の両端を揃える方法」。

 

ほんとに、ワンアクション!

 

プラスするだけで、キレイにできました~ドキドキ

 

帯の柄もぜんぶバッチリ合っていますよ。キラキラ

 

いつもご受講ありがとうございます。

 

 

着付けレッスンは、いつからでもはじめられます。

まずは下記ホームページまで、お気軽にお問合せくださいませ。

★着付け教室 いちごの花…大阪市浪速区教室・堺市堺区教室
http://ichigonohana.petit.cc

★着つけsala+n(サラン)…大阪市住吉区教室・着つけサロン
http://kitsuke-sala-n.on.omisenomikata.jp/