サプリメントの以外な食べ方 | 気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

気楽にたのしく♡ちょっとした習慣と工夫

いくつになっても健康が1番♪

今日のお天気は曇り〜くもり

時々雨がパラパラ降ってました〜




今日はサプリメントの効率良い食べ方について

私自身とても腑に落ちている事ことを書いてみようかなと思ってますニコニコ



1つは何年か前

そうもう かなり前

コラーゲンの研究者の女性の方がテレビで仰ってた事です



その方 女性という事もあり

コラーゲンを効率良く身体に取り入れる方法をご自身の身体で実験していました




研究している方ですので

血液など ご自身の身体を

色々な角度からデーターをとったとおっしゃってました




その結果 コラーゲンをサプリメントととして食べ

身体が1番効率良く吸収した方法は

食べたり食べなかったりして

毎日食べる方法ではなかったのです(笑)



最初コラーゲンを20日ほど続けて採ります

そして2週間程休んで


また20日ほど続けてコラーゲンを食べる


そういうリズムをつくって摂取する事が


身体の中に1番コラーゲンを摂り入れれる方法だという事をテレビで言ってました






そうなんだなぁって思っていたら



また数年前にこんな事をテレビでしていましたニコニコ




日本では弥生になり米が主食になってから約2000

その中でも今のように欧米的な食生活は約100




弥生の前の縄文時代は

何万年あるかわからないほど長いそうで‥



縄文時代は狩猟生活が主な生産


他のものも食べてはいましたが

狩りが主だったので

いつご飯が食べれるのかわからない生活が何万年も続いていました



それからみると

今のような食生活は

長い人の歴史から見るとほんの一瞬アセアセなんだそう



だから人の身体は

縄文の時のように食糧がいつ食べれるかわからないという事を前提で成り立っています




なのでコラーゲンの話を思い出し

ズドンと納得したわけでして‥




まぁこのデーターは

コラーゲンでのデーターですので

他のサプリメントとは少し違うのかもしれないけど‥



最近ちょっとご自身の食べているサプリメントが

余り効果がないような気がする場合は

少しぐらいお休みしてみるのも1つの手段かな〜と思います爆笑



身体に飢餓状態をつくってあげる感じですかね〜



その食べるリズムは

それぞれ違うかもなので

自分自身の身体に聞いてみる事

試してみる事が1番良いと思います



そして身体を常に良いものが吸収しやすくしてあげる事〜

休みを忘れないようにしなくてはですけどもね〜(笑)