。。みどりの、こんな1日。。

。。みどりの、こんな1日。。

1日の想いや出来事を、文字に残してみようと思います。

みなさん、今日はどんな1日でしたか?
Amebaでブログを始めよう!
テストが始まったー。
夢のような夏休みを終えて、毎日遅くまで不安ばかり勉強してますが、乗り切ります。
乗り越えなくちゃー。。
うっしゃ。





iPhoneからの投稿
とっても久しぶりなアメーバブログ。
記録としてここに残したいことが30歳になりたくさんあるので、残します。

まず、この4月から学生になりました。定期も映画館も水族館もプラネタリウムも学割です。
改めて考えてみると、すごいことしてるなーと思う。
お父さん、お母さん、ごめんなさいとありがとう。

仕事を辞めて今までなかなか会えなかった人に逢えるようになって、一日の過ごし方も体調もすごく変わった。
二年通ってもなかなかよくならなかった治療中の歯が、仕事を辞めてからは二ヶ月くらいでメキメキ良くなっている。歯医者さんもこれには驚いてた。


それから、今は大学のころの友だちと一緒に住んでいる。
大学を卒業するころ、やりたいねと言ってその時は実現しなかったことが今このタイミングで実現した。
お互いの環境が大きく変わるタイミングが同じ時期なんて、ほんと不思議だったけど、いつか別々の場所で過ごす日がくるからこそ、この時間を楽しみたい。
だって、いま本当にたのしいもんね。


それから、
夢のようななつやすみのお話。

前半は学校の子達とBBQしたり、お盆の時期には焼津へいった。おばあちゃんがいない初めての夏。少し不思議だったけど、いとこの子どもと遊んだり、母とケンカをしたりして、、
いいお酒もたくさんいただいた。

それから海にいって、
夏の最後は8上のみんなと山梨へ。
当たり前だけど卒業してからはみんなで集まることは殆ど無かったから今回の集合は奇跡に近くって、本当に夢みたいだった。

まずは胎内樹型というところへ入りお参りをして、アスレチックで泥まみれになってはしゃいで、温泉で地元のおばちゃんのあたたかさを感じて、夜は友だちんちでBBQ。飲む呑むのむ。。
次の日は火祭り。まずは参道のきれいな神社でお参りをして、そのあと友だちのイベントへ。
というこの2日間がものすごく楽しかった。もうほんと夢のよう。

初めて行ったフォレストアドベンチャーは子どもも大人も本気で楽しめて、みんなすごい夢中。
人生アドベンチャー、ね。
あとはファイヤーパフォーマンスも初めて見たけどものすごくかっこよかった。あれはすごい。
なんていうか、火に対する愛?みたいなものがすごかった。迫力も。わくわく、どきどきする感じ。

そんな夢みたいな時間をつくってくれたみんなに本当にかんしゃ。

大学を卒業してから8年経つ。いつもベンチに行けば会えていたみんななのに、やっぱりなかなか簡単には集まれなくて、だから今回たくさんの友だちに会えたのは本当に夢みたいだった。
会えばみんなあのころとほとんど変わらなくて、あたたかい時間が場所は違えど流れていて、いまねー、ほんと、幸せタンクや、たのしいタンク、思い出タンクが満タンです。

なつやすみを満喫しすぎて、すぐそこに控えている期末テストが本当に心配ですががんばって乗り切ります。

またみんなで集まりたいな。
あとは、会いたい人にはがまんしないで逢いに行く。
やりたいことはがんばって笑ってやりきる。
そんなことを思ったなつやすみでした。
photo:02




おわり。



iPhoneからの投稿

日記をつけるのって楽しいかも。

昔の記事を読んでいて、日々のことを書くのっていいなって思いました。

昔みたいに素直にいろんなことを受け止めることができなくなっているけど、少しずつ、もう一回書いていこうかなと思いました。


ただねー、最近こうゆう場所が多すぎてどこを拠点?にしていいのかわからない。

ツイッターや、フェイスブック、ミクシィ、、、

どこもとりあえず登録しているけど、どこも活用できてなくて、中途半端。

うーん、どうしようかなー。

初心に戻ってやっぱりここかな。



ここは「みつけた!」みたいのないしね。



私は相も変わらず恋愛で悩んでいます。

どうしたもんだかね。

はっきりしないことが多すぎて、もうやめちゃえと思うことと、なんか恋ばかりもしてられなくて、

仕事にばりっばり打ち込むしかないと思っているところ。

そう思い始めたら仕事うまくいかないし。

やんなっちゃう。


恋愛はむかしみたいにちゃんと人を好きになっていきたいなと思います。

付き合い方ばかり大人になりすぎた。

前みたいに相談ができる人も少なくて、そうゆうところも大人になったんだなー。ってかんじ。

みんな、それぞれの場所ができてるからね。

仕方ないことなんだけど。


料理教室合コン?ってゆうのがはやっているの?

それに行ったらとすすめられました。

なかなかそうゆう気にもなれないし、道をふさがれた感。


やる気もゼロ。



こないだシークワーサー買ったのだけど、

さっき炭酸水に絞ったらおいしい。

さっぱりー。


今日はほぼベッドから動かない日だった。

寝すぎて頭がいたいー。





ここに日記を書くのはとても久しぶり。

どうしよー。何書こう。


うちのパソコンキーが押しやすいことに今気がついた。

おしやすい。



最近のことは、

うーん、家の更新を初めてしました。

今までは更新の度に引越ししてたから初・更新!

次の更新までに私は何か変わることがあるのかな。



あとは、、、大好きなトマトでセミドライトマトを作った。

あれって作れるのね。

しかもものすごい簡単!

せっかくだからしばらく作っていなかったパン作りしようかなー。

って言ってもパン焼き機でだけどー。



今日は絶対休めないと思っていたけど、朝会社で休みたいっていったらいろんなことがとんとん進み、休めた。

振り替え休日たまりすぎてることに免じて上司の許可も出た。

もともと休むつもりだったから予定入れてたのに、休めないと思って予定を断ってしまったので、暇!


むー外はすごい雨だし、今日はおうちでゆっくりしよっと。

なんか最近ちょっと疲れてるみたいだし。心身ともに。

はっきりしないことが一番きらいな私の今の状況は公私共にはっきりしない!

はっきりしたいー。


コーヒーとか入れてごろごろするー。


つかれました。
もう、びっくりするほどフル稼働。
ついこないだまで入院してたんですけど。私。
仕事は結果ばかり求められてやんなっちゃう。結果けっかケッカ。

こんなに働く意味はいまの私にはない!
でも、お金欲しいので頑張ります。
はぁ~あ。。
やっとあったかくなってきたね。
こないだ貴重な1日だけのおやすみに布団を干してシーツとかいろんなものを洗濯したら、
布団がすごくいいにおいになって、
毎日電池がきれかかる寸前に家に帰る私を少しだけ元気にしてくれます。

幸せ。

そいで、あと1日がんばると少し遅いゴールデンウィークです!
がんばるぞ。


さて、こないだ、
身近と言えば身近な人に「おまえそんなんじゃ周りから誰もいなくなるぞ」と言われました。

これはある意味とっておきの言葉でした。
その人には絶対言われたくない一言の反面、
それってとてもこわいことなので、改めようと思ったら、
ともだちに何か変。
と言われました。

うーん。


そういえば、昔国語の時間に電池と言う漢字を書くときに先生が「電」の字は教えてくれたのに、「池」の字は「ち、は難しいから」と言って教えてくれませんでした。
電のが難しくない?

電池と書くとこのことを必ず思い出す。


ふぅ。
明日もがんばります。
今日はあったかいね~。

これから打合せなのにすごく眠たいです。


最近とても嫌なのが、
職場の事務所や車がおじさん臭い。
同じお店におじさんが2人いるからかなぁ。
前のお店は女性が多くてこんなことなかったのにな。

臭いからファブリーズや車用消臭剤を用意しました。
言っても気にかけないし、そうゆう備品を私が用意している図がなんだかとっても不快です。。


うぅ~ねむたい
いま
ふと思ったのですが、
私はひらがなが好きです。

はっぴーばれんたいんドキドキ

こんにちは。


引越しが終わって、やっとパソコンもつながりました音譜

カーテンも新しくしました。

でもまだダンボール残っています。。叫び

早く片付けなくてはいけないと思いつつ、なかなかすすまない~


今日は久しぶりに家でまったりしています。

昨日から「明日は家でゆっくりするんだ!」と決めて、

驚くほどベットから動いてません。


ちょっぴり疲れていまふ。


好きだと思っている人ともうかれこれ1週間以上会ったり、連絡をとっていません。

とればいいんだろうけど、

なんとなくとれない。


相手が何を考えているのかがよくわかりません。

ふぅ。



こうゆう時は元気の出る煮込み料理を作ることで元気になります。

というわけで今日はカレー!!


土鍋を買ったので、お米をたくのが最近楽しみ。

あと、ポテトチップスメーカーを買いました。

レンジで出来るやつ。

早速今日やってみよーっと。


DVDとか借りてのんびりしようっと。



みなさん土鍋でご飯炊くのは超オススメですよ宝石赤









今日の行動範囲かなり広くてつかれた~台風

家まで遠い…