図書館のキロクニコニコ


カードを作って、早速、予約サービスを使ってみました{emoji:ハート}

1回目に借りた10冊はまとめて返却して、

(恥ずかしながら、図書館初心者過ぎて、貸し出し期間内であれば1部の本だけ返して、1部は借りたままで、、もできる、とか知りませんでした{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}


6冊は予約した本、4冊はその場で選んで借りてきました{emoji:ガーベラ}今回もセレクトは私です{emoji:看板持ち}


今回の借りた本の中では、↓の3冊とてもハマりました{emoji:ハート}{emoji:ニコニコ}





返却するまでに、

●きょうりゅうたちのおやすみなさい 13回

●バムとケロのさむいあさ 9回

●ぼくだってとべるんだ 9回

読みましたニコニコ


きょうりゅうたち、、は借りている期間は寝る前にほぼ毎日読んでいましたハート

寝る前は毎晩、何冊か読んでいますが、寝る直前に読むのが、きょうりゅうたち、、でしたニコニコ


バムとケロは、にちようび、と、おかいものを持っていて、どちらも好きなので他のシリーズも気になっていて飛び出すハート

さむいあさ、すごくよかったーニコニコニコニコ

息子と一緒になって笑える場面がいくつかあって、私もすごく気に入った{emoji:ハート}{emoji:ハート}

で、残りのシリーズもすぐに予約しました飛び出すハート

既に全部読んだけど、私は、さむいあさ、がいちばん好きかもラブラブオススメです{emoji:ニコニコ}


ぼくだってとべるんだ、、は

推薦図書のコーナーにあって、その場で立ち読みして、私が気に入って借りてきた本手

息子も気に入ってくれて、保育園でもこの本の話をしていたみたいでした目


その他の予約本は、、


●14ひきのさむいふゆ

●14ひきのもちつき

●チリとチリリよるのおはなし

●いただきまーす

●おつきさまのパンケーキ


14ひきシリーズは

ピクニックと、おつきみと、あさごはんを持っていて、一時期は大好きだったので、まだ読んだことのなかった冬の話を借りてみたけど、、14ひきシリーズあまり好きじゃなくなっていたー{emoji:悲しい}{emoji:悲しい}

タイミングって大事なんですね{emoji:悲しい}{emoji:悲しい}

好きな時期に、全シリーズ読んであげたかったなー{emoji:アセアセ}

残念だー{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}


チリとチリリは女の子向けかなーって感じですが、息子は結構好きでピンクハート

チリとチリリと、うみのおはなしと、ちかのおはなしと、あめのひのおはなし、を持っていて、まずはずっと読みたかった最新刊のよるのおはなし、を借りました飛び出すハート絵やことば遣いが相変わらずかわいくって、、息子もよく聞いていたけど、ハマるって感じではなかったですニヤリ


あとは次男用に

こどものとも012の

●たいこどん

●かめかめたいそう


たいこどん、はちゃれんじの太鼓を叩きながら長男も一緒に楽しんでいたし、かめかめたいそうも、長男と私で真似して一緒に身体を動かしながら読んでいるのを、次男が笑って聞いている、って感じでなかなかよかったですハートハート


写真は昨日のホワイトデーピンクハートピンクハート



すっかり忘れているかと思いましたが、いただけましたニコニコニコニコ

実用的で今の気分にあっていました、ありがとう飛び出すハート


ちなみに私からの今年のバレンタインは、久世福商店のちょこあられと、かりんとうでしたピンクハートピンクハート

息子が食べることも考えて、ちょっと渋めのセレクトでしたニコニコ