~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて


テーマ:

 

 

 

今週はずっと寒い日が続いていますね。

彩りの季節も終わってしまったか~と

なんとなく物悲しいですが、

11月の終わりに撮った写真がまだ少しありますので、

お付き合いください。

(まだ載せるか~!!)

思ったよりしつこい性格(笑)

 

 

 

 

いつもの友人と

今年最終の紅葉狩りに。

 

 

やっぱり嵐山でしょう~ということになり、

混んでいるのを覚悟で

嵐山に降り立ちます。

 

 

 

 

 

目的地は

常寂光寺。

 

 

 

 

 

朝の光に輝く真っ赤なモミジ

 

 

 

 

 

常寂光寺と言えば、

この仁王門がやっぱり美しいです。

 

 

 

 

くぐってから、

また振り返ります。

 

 

 

 

 

ここは真っ赤なモミジが多いのかな。

 

 

 

 

 

竹林の中にも

美しく紅葉したモミジがあります。

 

 

 

 

多宝塔

 

 

 

 

 

どこからどう撮るかが難しくて、

構図に迷いました。

 

 

友人と

ここがいいだのあそこがいいだの言いながら

行きつ戻りつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも今ひとつの構図ですね。

 

 

 

 

 

眼下に広がる京都の街並み。

 

 

 

 

散りモミジ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやみくもに撮っているだけと

なりました。

 

 

 

 

斜め上から見た

仁王門が一番好きかな。

 

 

 

 

 

青空バックに

真っ赤なモミジ。

 

 

 

 

 

 

このあと二尊院にも行ってみましたが、

もうほぼ散りモミジで終わっていましたので

(11月28日訪問)

 

引き返して鹿王院に向かいました。

 

 

もみじつづくもみじ

 

 

 

アヒルちゃんby 予約投稿アヒルちゃん

 

 

 

 

 

音符今日聴いた曲音符

 

Sarah McLachlanの歌声は

澄んだ青空に合います。

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

AD
いいね!した人

瑠璃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。