~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて


テーマ:

 

 

夏の間に購入しておいた

「青春18切符」が

まだあと2回分残っているのに、

有効期限の9月10日が迫り・・・

 

ギリギリ最終日に

使うことにしました。

 

 

行き先は琵琶湖の湖西。

 

 

 

「青春18切符」は、

途中下車が可能なので、

乗り降り自由。

 

 

まずは、大津京駅に降り立ち、

びわ湖大津館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か前に

こちらにはバラを見に来ました。

 

 

 

 

パンパスグラスが印象的。

 

 

 

 

かわいい猫にゃんみっけ!

 

 

 

 

 

子猫から大人になりかけの

ティーンエイジャーくらいの猫にゃん。

 

 

 

 

 

 

 

大津館の入り口近くには、

まだバラが咲いていました。

 

 

 

 

 

 

バラはやはり気品がありますね。

 

 

 

 

 

 

大津館は、

旧琵琶湖ホテルの建物で、

今でも結婚式などの

いろいろな催しに使われています。

 

 

 

 

一度こちらで

食事などしてみたいと思いつつ、

まだ叶っていません。

 

 

 

 

 

この日も

結婚式が行われる予定となっていました。

 

 

 

 

 

琵琶湖が見えるところまで

歩いてみます。

 

 

 

 

 

 

ヨットハーバー

 

 

遊覧船もこちらから

乗船できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江大橋とヨットが見えていますね。

 

 

 

あの山のふもとあたりに

住んでいたことがあるので、

懐かしい景色です。

 

 

 

 

 

 

大津プリンスホテルが見えています。

 

 

息子が歩き始めた頃、

あのあたりで散歩したものです。

 

 

 

 

 

大ぶりのムクゲ

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスのようですね。

 

 

 

 

 

このあと、

更に湖西線に乗って、

北に向かいました。

 

 

 

ヨットつづくヨット

 

 

 

 

 

 

♪今日聴いた曲♪

 

 

 

この曲を聴きながら、

太平洋の上空を飛んだ日のことを

思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

瑠璃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。