~ゆるり~Precious Life with Venus

カメラ片手に歩く愉しみを覚えてから、
いつもどこかで写真を撮っています
愛しきもの、美しきもの、心和ませてくれるものを探し求めて


テーマ:

 

 

今週はずっと

夫の熱が下がらず、

ハードな週でした。

 

 

めったに病欠することもない人が、

2日間も休んだり

早引きしたり・・・

しばらく運転もできないと言うので、

送り迎えに徹していました。

 

 

時を同じくして、

息子と実家の母の

病院通いなどもあり、

病人のハイヤー状態に。

 

 

実のところ、

夫の熱はまだ下がっていませんorz

 

 

本当にしつこいウィルスで、

なんのお薬も効きません。

 

困りました・・・

 

 

 

 

なんだかバタバタしていますが、

 

 

今日は、

8月の終わりに行った

NIFRELの写真を載せますね。

 

 

 

 

 

NIFRELは

吹田市のEXPO CITYにある

水族館と動物園が合わさったみたいな施設です。

 

 

「感性に触れる」をテーマにしているところから、

二フレル

NIFRELという名称になったそうです。

 

 

 

 

 

 

入ると、

まず珍しい魚をいろいろ見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンアナゴ

 

 

 

 

 

他のチンアナゴは

垂直に立っているだけだったのに、

この黄色い子だけ、

他のチンアナゴに巻き付きながら、

移動してるので、

可笑しかったです。

 

 

 

 

 

 

地球のような球体が光るお部屋。

 

子どもたちが楽しそうでした。

 

 

 

そのあと、

ホワイトタイガーのいるスペースへ。

 

 

 

 

頭上の通路みたいなところを

歩くことしかできず、

ちょっとかわいそうだったなあ。

 

 

 

 

 

ワオキツネザルもいました。

 

 

 

 

カピバラも。

 

 

 

 

 

このお部屋は、

いろんな動物と鳥たちが

自由に行き来しているのが

印象的でした。

 

 

 

 

シロムネオオハシ

 

 

 

 

 

オウギバト

 

 

この鳩さん、

孔雀みたいな飾りがついていて、

面白いの!!

 

 

 

 

人が近寄っても

全く微動だにせず。

 

 

 

 

顔と体は鳩そのものなんだけどなあ。

 

 

 

 

モモイロペリカンは

退屈そうでした。

 

 

 

 

 

NIFRELは、

夏休みで時間を持て余している

息子と一緒に行ったのですが、

もう息子とのデートも限界だなと感じました。

 

 

車に座ってても、

何をしていても、

もうずっとスマホしか見てないので、

一緒に行動する意味もなく、

母とどこかに行くのも退屈なんだな、と。

(そらそうだ、という声が聞こえてきそうですが)

 

 

しかし、

あのスマホ中毒、

なんとかならんかな・・・

 

 

スマホ見てる時間を

読書に充ててほしいですが、

現代の子は

本離れが著しいですね。

 

 

電車の中で、

本を読んでいる人を見つけると、

「おぉぉぉ~!!」と

感動している私がいます。

 

 

 

 

 

昨日から、

秋田県で地震が続いていて、

心配です。

 

 

被害が拡大しませんように、と

祈ります。

 

 

 

 

♪今日聴いた曲♪

 

 

動物たちを見ると、

この曲を思い出しました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

瑠璃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。