あっという間に師走! | 夢とウツツの狭間にまに

夢とウツツの狭間にまに

作家になる夢を捨てきれず、細々と書いてます。でもブログでは趣味と欲望と夢を全開でぶちまけている次第です。夢は今でも持っていますが、今はどこかで迷ってます。

夢と現実の狭間で精いっぱい生きています。いつか夢に届くその日まで……。

こんばんわ!ご無沙汰であります!

 

10月からとことん繁忙期となって心身ともにダークサイドに堕ちていた病氏です。名前通りだね!(喜べねえ

 

さてさて、10月に文フリ福岡へ行ったかと思えば、ついこの間11月に文フリ東京が終わりまして、あとは年内のイベントと言えばコミックマーケットを残すのみとなりましたね。ま、落選してるから関係ねえけどね!(泣)(でも買い物には行く)

 

とにもかくにも、時間が経つのは早いもんですねえ。なんだか年末に向けての準備やらであくせくしていたら、土日も仕事なり遊びなりで出ずっぱりで家の片付けなどもできず、いまいち身体を休めた感じもしませんでした。そのせいでしょうか、11月中旬くらいから妙に喉が痛くなり、咳が止まらず、(たぶん)熱も出てしまいました。体温計が見当たらなくて測れませんでしたが。文フリ東京に来てくださった方はご存知と思いますが、11月の3連休も全く快復せず、毎回楽しみにしている懇親会も諦めました。それでも次の日はさらに酷くなって声が出ませんでした。

今は病院で薬をもらったので、やっとこさ元に戻ったところです。

 

とにかく今回の風邪は咳がひどいことが一番の悩みでした。とにかくアメをなめても、飲み物飲んでも、風邪薬飲んでも咳が止まらないのです。

昼間の仕事中も困りましたが、本当に辛かったのが夜の寝るとき。1時間おきに発作の様に咳き込み、寝付けそうになるたびに咳で起きるという最悪のパターン。これが連休最終日から週明け2日ほど続きました。どうにか眠るのですが、なんか疲れが取れた気がしないんですよね。

こういうときの病院の薬って本当に助かりました。

 

去年も同じ時期に風邪で会社を1日休んでいるので、今年は回避したいところです。まあ最近はみんなで休みを取り合うようになっているので、どこかで休みをもらって身体を休めたいですね。

ちなみに、ありがたい話ですが忘年会のお誘いをいくつか受けておりまして、すでに年末を除く毎週金曜日は予定が入っております。せっかく体調も戻ったところで軽くダイエットでもと思ったけど、意味ねえなあ!笑い泣き

 

ま、今年もあとちょっとですが、ここで怪我したり病気になったり気を抜かずに過ごしたいと思います。あとなかなか旅行日記を全然挙げられていないので、さっさと今年中にアップします!頑張ります!

 

それでは皆様、今年最後の1ヶ月、そして平成最後の12月、身体に気を付けてお過ごしください!

 

それではおやすみなさいー