「 フレイト トレイン」(貨物列車)といえば、わたしにとっては トミー フラナガンの曲だった。

 

でも、いきなり  YouTube で出てきた Freight Train と言う動画は、Elizabeth Cotten という女性のギター語り弾き語りだった。

 

 

 

 

Elizabeth Cotten の歌詞

 

Freight Train 歌詞

 

 

 

トミー フラナガンのが聴きたくなった。

でも、Freight Train  でググって昔のジャズっぽいところで出てきたのは、コルトレーンだけだった。

よく見ると、綴りが違う。

 

train 列車

trane 不明 でも freight trane  では貨物列車と出てくる。

 

 

検索方法が悪かったんかな。

わたしにとって、Freight Train  といえば、トミーフラナガンだったんだけど。

 

 

このイントロがわたしの記憶に残る Freight Train

 

なぜか今日は、記憶の中の Freight Trane にたどり着けなかった。

なぜ?

この言葉に普通の日本人の知らない特別な意味でもあるんかな?

わからん。

 

 

フラナガンのピアノは、音が弾けてて楽しい。パラパラパラって感じ。指癖(?)も、まあ、パラパラの延長みたいな感じで、フラナガンですねって感じ。他の人がやったら臭いかも。