何が当たり前として育つか? | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

例えば
父親が、自営業なら、息子も自営業をやり易い。
父親がサラリーマンなら、子供もサラリーマンを選びやすい。

自営業の一家から見たら、サラリーマンは大変そうに見えるし
サラリーマン一家から見たら、同じように、自営業は大変そうに見える!

で、もし
今、会社員の方が「起業して見よう」
と思ったとして

誰に相談しますか?
多分、実際に起業した方や
会社を経営してる人に相談したり
アドバイスをもらうのでは無いでしょうか?

起業経験の無い、会社員に「教えてもらおう」
とは、ならないはずです!

相談されたとしても
「それは、実際に起業した人に教えてもらった方が良いよ」


と言いませんか?言いますよね?


それを、会社員を愚弄してるなんて発想には普通はなりません。


それが、こと、少年サッカーになると

何故か?そう言う事を言い出す。


プロサッカー選手を目指すなら

プロサッカー選手になった事のある人に

教えてもらった方が良いよ!

なった事がない人には、分からない事があるから。


これが、通らない!

ボランティアコーチを馬鹿にするな!となる


バカにはして居ない、

子供が、プロになる為にプロから学ぶを

選択するだけの話し!


どんなに、自分で「オレは素晴らしい指導が出来るんだ!」と言われても

僕は、選択しないだけ!


だけど、別に

「それで良いんだ、ボランティアコーチの指導を受けるんだ」と言う人は、別にそうすれば良いと思うし、好きにすれば良い、貴方の人生だからね。


ただ、本当にそうしたいなら良いけど


ただただ、僕に反論したいが為に

そのように考えて居るなら


そんな、無駄な時間を過ごさない事を

お勧めします。


この間も、時間は過ぎる


一年はあっという間でしょ?


すぐに小学生サッカーは終わる!

アンチ活動してる時間は


そんな限りある

子供さんの6年間の時間です。


本当に上手くなりたいなら

上手くなる為の事を考えた方が良いし

プロを目指すなら、プロから学んだ方が良い!


シンプルな話しなんですよ。

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。


#少年サッカー
#音楽
#夢の叶え方
#アジリティー
#スプリント
#基礎基本
#トレーニング
#レフティー
#左利き
#サッカー
#ドリブル