余計な手を加え無い。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

いつも楽しみに記事を読ませていただいております。
常識にとらわらてしまう人多いですね。

私は昔から、望むものがあると、そこから逆算して手に入れるために今最もやるべきことを考えて実行する癖があるのですが、その導き出す答えが周りからみると、よく常識はずれで引かれることが多いのです。変わってるねとか。
でも今振り返ると、過程ではスムーズにいかないときもありましたが、望んでいたものを多く叶えて実現してきたなと思います。
(自分のブログではないので具体的には書きませんが。)

人間(日本人?)ってどうしても周りの意見を気にしてしまうんですよね。そして皆んながやってることをやらないと不安になる。
願いを本当に実現したいなら、常識とか周りは一旦置いておいてシンプルに考えてみることが大事なのだと思いますね。

ちなみに私はサッカーの経験は全くありません。なので思考も非常にシンプルです。世界最高峰のメッシ選手。彼の動きにいかに近づけるか。そのためには今何をしたら良いのかを考えるんです。考えることはただそれだけなのです。


コメントありがとうございます!


そう、生き方ですよね、

方法論、ロジックが

逆なんですよね。


ほんと、おっしゃる通り


物事はシンプルです!


サッカーもシンプルに捉えれば良いのだけど

多くの方は、ごちゃごちゃ複雑に考え

余計な事をしているのです。


普通に!シンプルに!考えれば

そうだよね?と言う事で


僕が書いて居る事は


何も特別なメソッドでも無いし

新しい指導法とかでも無い


ただ、ただ

シンプルに考え


余計な手を加えるのをやめましょう、

と言う程度の事なんですよね(^◇^;)

竜の字




サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。