家庭果樹、プラムとぶどう | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

毎年、この時期に
家庭果樹の話題を書いてますね^_^


これは、シャインマスカットです。
ぶどうは、強いし、割と簡単!
ホルモン剤を使わないので
お店で売ってるようにはなりませんが
ホルモン剤独特のエグ味の無い
自然なぶどうの味になります。
僕は、シャインマスカットは鉢植えで
育ててますが、4〜5房位は成りますよ^_^

他にもスチューベンは
さらに簡単!
3年もしたら食べきれない位になります!

後は、家庭果樹でお勧めは

プラムです!

すももですね。


プラムは身が柔らかいので

完熟した実は、流通しません!

だから、プラムは酸っぱいイメージを

持って居る方が多いですが

木で完熟させると凄く美味しいです!


↓彩の姫と言うプラム


↓ジュピターと言うプラム

↑これは、サンタローザと言う品種で

上の2品種はスーパーで、実を売ってる事は

無いですが、こちらのサンタローザは

良くみますね。


プラムの定番品種の一つです

実つきが良く鈴なりに成りますよ。


プラムは数え切れない程の品種があり

その多くは、一本では実が付かないんですが


僕が紹介しているのは

比較的、一本でも実がなる

自家結実性のある品種で

良く身がつきます^_^


僕も色々な品種を育てては、やめて

を繰り返して来て


家庭果樹には、家庭果樹に適した

品種が有ると思って居て


例えば、高級品種を育てたくなりがち

なんですが

そう言う品種って「大実で、酸味が無く、甘味が強い」とか、言われるのですが

そう言う品種って、肥料とかガンガンやらないと

甘味が上がらず、酸味が無い事で

逆に水臭い味になったりするんですよね。


家庭果樹だと、大実品種より

小〜中実で、酸味も有り、自家結実性のある品種

を、木で完熟させた方が、

手間も掛からず、美味しい実を

食べられると思います。


鉢植えで、コンパクトに育てても

充分に実が付きますので

育てて見て下さい!

ただ、鉢植えで、欲張って

付いた実を全部残すと、気が弱るので

必ず摘果して、実の数を減らして下さいね^_^

竜の字





サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

竜の字のXです
相互フォローでDM使えます。