日常生活から改善する。 | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

先日はアドバイスありがとうございました。。
多分最初はゲッタ検索してこちらのブログに辿り着きました(^-^)
ゲッタで時間なくてもこれだけは!!みたいなトレーニングあればご教示いただきたくm(__)m

コメントありがとうございます!




一本下駄GETTAを履くだけが

トレーニングでは無いんですよ^_^


GETTAを履いて、感覚を掴む

と言う意味で言えば

トレーニングとして、

履いて、脱いで、スプリント

とかやれば良いし


トレーニングの時間取れなければ

近所への買い物にGETTA履いて行っても良い

のですが


1番大事な事は、


それを「普段」「日常生活」の中で

その姿勢や、歩き方を意識して

「クセ付け」られるか?

何ですね。


大事な事は

常に意識出来るか?です。


本当に夢を叶えようとする人は

24時間、それになろうとするし

それに近付くように生活します。


10分GETTA履いて

普段は猫背で、足引きずって歩いていたら

全く意味が有りません!


むしろ「普段」の方が大切です!


学校に行く時も、歩く時は常に

その歩き方を意識出来るなら

常にトレーニングです!


1日何時間練習したらプロになれる?

では有りません、なる奴は

24時間、それに近付く事を考えてます!


僕もずっとそうでしたし

夢の中でも曲作りして居て

目が覚めた瞬間に、夢の中で作ったメロディを

録音する、なんて事が普段にある位

常に音楽の事ばかり考えてました。


大事な事は


本人が、普段、歩く時でも

「サッカー選手になるには、どう歩けば良いだろ」と考え歩く事、

座る事、お風呂に入る事、常に、なんです^_^


そこまで「本気」になれる子は

多くはありません。

それはウチの子もそう、まだまだ本気では

無いのです!笑笑


ですので、時間の無い時は

「普段からだよ」と意識させてあげて下さい。

竜の字


サッカーの情報収集を日課にどうぞ!

サッカーブログのランキングサイトです。

 ↓少年サッカーカオスワールドへgo!!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
ブログ村アプリはこちらから↓