進歩にお腹いっぱい! | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!

おばあちゃん世代なら
洗濯機が出来て、テレビが出来て
技術の進歩という物が
人々の暮らしを楽に豊かにし
夢があったんだろうなって思う…だけど

今…僕は正直…もう進歩にお腹いっぱい!笑

スマホもカメラもテレビも…
もう何世代前ので充分!
これより進歩をするより
世界的に週休が3日とかになって
より人生を楽しむ時間をとる方に
シフトしてくれた方が全然良い!

テレビとか4kとかさらに8kとか出てきて
カメラもそれに対応して来て綺麗なのは分かるけど
映画とか見ると鮮明になりすぎて逆にセットの荒さ?
小道具とか、汚れた感じのメイクの嘘臭さが目立って
なんかメイキング映像を見てるみたいなんですよね。
リアル過ぎてリアリティが無いと言うか…
ハイビジョン位が丁度良くない?みたいな

テレビを変える事で
作り手の負担めっちゃ増えてそうだなって

もう夢の進歩じゃなくて
新しい負担を産む悪夢の進歩みたいになってない?
って思いません?笑

んでもって高いし!
そっち行くより安くして!じゃない?

必死で働いてしんどい日々をおくらなければ
ついていけないような社会より

皆んながちょっと働けば
今くらいの充分な暮らしが出来る方に
なんか出来ないのかな?
竜の字