新潟No.1!!byシブリョウ | PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

PLAYESTオフィシャルブログ「one's life time」Powered by Ameba

プロから学ぶ本当に正しい
「サッカー上達法」
「本物の基礎技術」を
お伝えします。

小学生がやるべき
サッカーのトレーニングはこれだ!


俺の地元新潟の話。

いきなりナオキンからLINEで
「新潟県民がカレー好きNo.1らしい!!」
って来たんで、もっと教えてやる!
新潟県がスキーと米とフジロックだけじゃないことを!!


新潟について少し書くぜーーー



まず、

*地ビールを開拓したのが全国初!!イエーイ!!

*明治7年から明治29年まで日本全国1の人口!!イエーーーイ!!

*ニットの生産高が日本1!!イエーーーイ!!

*5.000社の神社で日本1!!イエーーーイ!!!!

*日本スキー場、日本ワインの発祥地!!
日本初のドライブスルー発祥地!!イエーーーーーーイ!!

他にもいろいろあるんだけどマニアックすぎて書きません。消雪パイプ発祥地とか。



1番驚いた事は、新潟出身の漫画家さんが多いこと。
何人いると思う?
世に名前が売れた漫画家さんの数、

80人!!

伝説の赤塚不二夫氏に始まり
最近だとるろうに剣心の和月伸宏氏。
デスノートの小畑健氏。
その他にもドカベン、犬夜叉、ショムニなどの漫画家さんが新潟であることを誇りに思う。





新潟県民は、かの「越後の龍」と呼ばれた上杉謙信の血を全県民がひいていると思っている。

手強いぞ。



どうだ!
新潟には多くの偉人が存在し、多くの歴史があるのだ!!
だけど、新潟に帰るといつも思う。
早く東京に帰りたいと。

みんなも地元について調べてみると面白えぜーー!!


シブリョウ