土佐鯵第2ラウンド! | play on the snow

play on the snow

スキーの事、アジングの事を主に書いてます。


テーマ:
アジングゼヨカップも無事終わり、しばらく参加者さんとダベリング!アジングをする者同士、会話も弾む!

そして、当然ながら
残業へ向かいます!(笑)

もちろんイーストブルー!
だが潮が動かん・・・ショック!あせる

下げに入ってるんだけど、前日の夜と同じ、ただ潮位が下がるだけ。これじゃ〜ね〜!

ウエストブルーで2本あがったという情報も入ってくるが、ここは意を決して移動。ダメなら戻って来てもいい。

目と鼻の先の次の場所、ここはまだ潮が動く!右へ左へと、でも潮が動けば釣れるほど簡単ではない。

あれやこれや試行錯誤してると

「ツンっ!」

バシッとアワセを入れると、ドラグがジ〜!一瞬シーバスじゃと思ったけど、上がって来たのは鯵じゃ〜!やっと来た〜!

この後、もう1本!

この時点でウエストブルーの皆さんも1本づつ釣れたみたい。干潮を迎え、上げに入り潮も安定して流れ始めた!

「まだイケる」

そう思った矢先、ポツリポツリと冷たい物が!

04:00 天気予報通りに雨が降って来た。しょうがなしに一旦中止。ウエストブルーに集合してみんなでダベリング。結構な雨じゃ〜!笑い泣き

でもしばらくすると雨が止んだ!なのでアジング再開、皆さんと別れて、まだ1匹も上がっていないイーストブルーへ1人向かう!

時間はすでに5時を過ぎ、空も白んで来た。波止は貸切なのでココだと思うトレースラインをひたすら通してると、わずかな違和感。聞き合わせを入れるとギュイーン!今夜3匹目!

もう1本で今夜4匹目!

これはまずまずのサイズ!

そしてもう1本追加の5匹でエンドでした。

フラフラの体で安定のジョイフルで朝定食。食べながら寝てた〜!(笑)

今回の高知遠征も鍛えられたけど、やっぱりアジングは楽しいね〜!

MEIの皆さん、高知のアジンガーさん、アジングゼヨカップの参加者さん、お世話になりました。

ありがとうございました!爆笑ラブラブ

ぐっちさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ