ホィットニー美術館は『ミート パッキング ディストリクト』という場所にあります。

 

入館料が、25ドルから任意料金になる時間帯が午後7時からなので、早めに来てその辺を少し観光しました。

 

 

『ミートパッキング ディストリクト』は名前の通り、元は精肉加工工場が立ち並んだ場所。

 

当時は、250の屠殺場と梱包工場があったそう。

 

その後衰退し、今は工場をリニューアルしたオシャレなお店が立ち並んでいます。

 

ナイトスポットも多い。

 

 

 

今は茶色のビルに個性あるお店やレストラン。

 

ハーレム地区も最初は高級住宅街から始まり、次に荒れ果てた危険な町になり、今は再び高級住宅街になりつつあるという。

 

ニューヨークは常に変化しているのですね〜。

 

 

 

それぞれに趣向を凝らしたお店。

 

 

 

 

 

お散歩。

 

 

向こうの橋のようなのがハイライン。所々に入り口があります。

 

 

 

ニューヨーク では、ほとんどの人がスニーカー。

 

地下鉄では階段があるし(エスカレーターがあまりない)出口までに距離があるし、とにかく歩く。

 

そして歩くスピードが早い。ラッシュ時は流れに乗って歩く感じ。爆  笑

 

 

ハイラインは、かつて線路として貨物列車が通っていた場所。

 

廃線となった線路が、全長2.3キロメートルの公園に生まれ変わりました。

 

私は時間がなかったのですが、最後まで歩いたら楽しそう。

 

緑に溢れベンチが所々にありました。

 

少し高い場所から、ニューヨークの町並みやアートが楽しめる素敵な散歩道。

 

空中公園とも言われているそうな。

 

 

線路が残っています。

 

 

 

曇り空のハドソン川。

 

 

 

 

線路とアート。

 

 

ずっと高いところを通るので、よく見えるのです。

 

アルバム代わりの動画です。

 

 

 

 

 

 

 

ハイラインを見て、午後7時からホィットニー美術館へ。

 

ホィットニー美術館をを出たのは午後8時半。

 

この時期 日の入りが午後8時なので暗くなっています。おまけに雨がザーザー。雨

 

ユニクロのフード付き防水コートが役立ちました。暖かいし軽いし便利だわ〜ドキドキ

 

地下鉄を乗り換えアパートに夜9時半到着。

 

 

帰り。雨のミートパッキング デイストリクト

 

 

女1人のニューヨークなので帰りの地下鉄が心配だったのですが、人で賑やかで危険を感じませんでした。

 

かえって帰宅する人達で、昼間より混んでいたくらい。

 

娘と一緒にジャズやミュージカルを見た後、地下鉄を利用をしましたが夜10時でも人が多かったです。

 

さすがに夜中は出歩きませんでしたが。爆  笑あせる

 

グーグル地図で地下鉄の混み具合を見ると、どこも夜中12時から急に人が減ります。危険危険 ニコニコ

 

 

読んでいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村