もう7月ですね。

 

今更ながら5月の京都。 なかなかアップ出来なかったもので。あせる

 

京都に行けば、必ずお参りに行く本願寺。

 

この日は、5月21日の降誕会(ごうたんえ)準備中でした。

 

でも何やらすごく賑やか。

 

 

一足先に 小さな子供達の為の降誕会をするのですね。

 

『 しんらんさま おたんじょうおめでとう 』の横断幕が見えます。

 

 

 

御影堂(ごえいどう。国宝)の中は、保育園児や幼稚園児でいっぱいビックリマーク 

 

イベント中で楽しそう。音譜 

 

 

本堂と御影堂を繋ぐ、渡り廊下

 

 

国宝『唐門』。いよいよ今年から修復工事に掛かります。

 

しばらくこの姿を見る事は出来ません。 

 

美しい門ですが、完成したらさらに素晴らしい門になる事でしょう。楽しみです。音譜

 

 

堂々とした佇まい。

 

 

国宝 飛雲閣は修復工事中。

 

いつもは固く閉じてある唐門。 降誕会の時は、通り抜けがあったそう。

 

写真はお借りしました。私も通って見たかったわ〜ラブ

 

 

ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村