IPFA支部校

IPFA横浜都筑校

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










テーマ:
みなさんこんばんは🌟
年末年始体調を崩し、折角の年越しが休養だけで過ぎてしまったmacoです😭
元気でいられることを、改めてありがたいことだなぁと再認識しました。
よく食べよく眠ること!!元気の基本です!
まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気をつけて、元気に過ごしたいですね!

さてさて、ちょこっとした手土産にも大変喜ばれるプリザーブドフラワーのご紹介です!
本日オーダーいただいた、“オリビア”という置き型タイプのアレンジです!
療養中の方へのギフトだそうです。
大きさも手ごろで、場所を選ばず飾れ、ケース入りなので埃を気にせず、長くお楽しみいただけます!

喜んでいただけますように🌟
{E395B631-A37C-4A30-B67F-E1D5393FCCCF}


テーマ:
みなさんこんばんは
久しぶりの更新です💦
今年も残すところあと少しになりましたね。
今年一年、みなさまにとって、どんな年でしたでしょうか。
私はバタバタとすぎていく毎日で、あっという間だった気がしています。
昨日より今日、今日より明日。毎日どんな些細なことでもいいから、昨日の自分より前進していけたらいいな、と思っています。

さて、先日のオーダーレッスンでは、
卓上に飾れるミニクリスマスツリー🎄のリクエストによりお作りいただきました!

{F570144C-0282-480F-85DC-F472E7C5F9E6}
クリスマスツリーって、飾り付けがとっても楽しい!!でも、案外バランスよく飾り付けるのが難しいんですよね💦ポイントは、同じものだけを見たときに、それらがバランスよくつけられていることで、全体がまとまるのかな、って思います。
お作りいだいたSさんも悩まれていましたが、とってもバランスよく飾れたと思います!!
大人っぽいツリーが完成しました!!

Sさん、お疲れ様でした!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!

Salon de jardin





テーマ:
梅雨はいつ明けるかな、、
雨がふったり真夏日になったりと
あまり梅雨らしい梅雨ではないけれど、
梅雨真っ盛りのここ横浜、笑

早く夏が待ち遠しい季節です🏝

というわけでオーダーいただいたサキュレントプランツのリースを製作しました〜

{9B5DB4E9-94C6-4FB5-9C74-F402327A9432}

サキュレントプランツとは、多肉植物のことですね!
多肉植物の人気は、じわじわと来ている予感ですよー♡
水分を多く含むため、あまり水やりがいらず楽に育てることができるし、暑い夏にも水やりなしで元気に育ってくれるので嬉しいですね!
多肉植物にもいろーんな種類があるので、お気に入りの多肉植物を選んで寄せ植えにするのも人気がありますよ!

今年の夏は、サキュレントプランツのリースで南国気分🏝


テーマ:
みなさんこんにちは😃 
ご無沙汰していましたねー、
年に一度の繁忙期が終わり、アトリエがお引越ししました。しばらくそのお引越し作業に追われていました💦
また新アトリエで、心機一転頑張りまーす!

さて、最近のオーダーをご紹介しますね!

リビングに置ける洋風な仏壇に飾れる仏花のオーダーいただきました。

それをイメージしてできたのがこちら↓↓↓

{432F62C2-9A9F-4077-A609-F02A4EA3B924}


今回はオーダーいただいたKさまのモダンな雰囲気をイメージして、パープル系で制作いたしました!

時代とともに、私たちの生活も変化しています。洋風なお家が増え、和室がないというお家もたくさんあります。それに伴い、仏壇もリビングに置けるような洋風なデザインのものが選ばれているようですね。
そんな仏壇には、洋風な仏花がぴったりです!

そんな洋風な仏花をお探しの方は、お気軽にご連絡くださいね!


テーマ:
みなさんこんばんは!
2016年もあと少し。
今年もたくさんの皆様に、Salon de jardinの作品をご愛顧いただきまして、本当にありがとうございました!

今年は、Salon de jardinとしての活動も行いながら、新しいユニットでの活動をスタートさせ、
1dayshopを開いたり、ネット販売を始めたり、ハンドメイド雑誌に載せていただいたりと、新しいチャレンジをスタートできた一年でした。

2017ももっともっと、皆様に愛される作品を作っていきいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

素敵な年越しを、そして、よい2017年をお迎えください❤︎

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス