頭痛に負けるな♡仕事にデートに待ったなしの女性におすすめなこと厳選3つ!! | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

天気が悪い日は
なんだか頭が痛い~っていう方、
いらっしゃいますか??

{2DD73ED3-2DDB-4406-BF41-FF0D1FEE0E5B}

わたしがそうです(汗)



気圧が下がる→すなわち大気の圧力弱まる
→脳内の血管拡張→周囲の神経→頭痛

っていう仕組みで頭痛が起こります。


お天気の問題なので
仕方がないところもありますが、

お仕事や楽しい予定は待ってくれません


だからこそ事前に対策を講じて
マイルドにすることが大切と思います♡



わたしはこの3つの方法で、
対策しています




①頭痛アプリを活用する。

「頭痛ーる」という頭痛アプリを
ご存知ですか?


こんな感じで気圧の谷がくることを
知らせてくれます

{F8231428-6FA5-489E-B86C-29881786F578}

このアプリについては、
こちらの記事で詳しく書いています♪

【前記事】拝啓、頭痛もちのみなさま


気圧の谷が近づいて、頭ズキズキしてきた~
と思ったらお薬を飲みます。


あとは、頭痛い時にこのアプリを見ると
安心します。

「あ、今日頭が痛いの気圧低いからだ。
やっぱりね~」って

原因がわかって納得するからですかねウインク



②苦手な人とは距離をとり、リラックス
時間を増やす。

私の場合、
苦手な人(小うるさい人、ちょっと面倒くさい人etc..)と会話すると
余計頭痛ひどくなるんですよ
皆さんはどうですか?


仕事で話さなければならない場合もあるけれど、
できるだけサラッとした会話を心がけます。

また、自分のリラックス時間を多めに
とり、絶対無理はしません

こういう時の分は、
また頑張れる時にやればいいんです♡



③大事な人と、大事な会話をしない。

これ、最も重要です!

女性の皆さんならわかると思いますが、
PMS(月経前症候群)の時ってイライラして
彼に当たったり、冷たくしたり、ということがありますよね。(個人差はありますが)


頭痛の時も一緒。


体調悪い時に、
大事な話は絶対しない方がいいドクロ

過剰に深刻になってしまったり、
相手を傷つける言葉を発してしまう可能性が
あります。



調子悪い時は
彼を完全放置するぐらいが
ちょうどいいです。

これしきで嫌われませんので
安心してください。

むしろ逆です♡


「なんか全然連絡ないけどどうした?」
って向こうから連絡きます。

そしたら、

ごくたまにこれやったりもするけど


大抵はこっち(笑)
「調子悪いから(or疲れちゃったから)
寝るー。またねー♪」

{5D1E1687-1F44-4F91-8131-96EBE35D0520}

自分リゾートにこもります。
お家で好きなことやってたっぷりご自愛


それで、体調回復したら
また彼一緒に楽しい時間を過ごしますよ♡

--------------------------------------------------------
【ご提供中のサービス】



---------------------------------------------------------
 ”心もカラダも、一生愛される”。

恋愛の各種お悩み、マンネリ防止、セ☆ックス
レスについて語ります。

元高学歴ホステスのLOVE研究所  
毎日更新中♪