産後のセ☆ックスレス相談を受けました【後編】 | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

前回の記事の続きです。



出産したばかりのKちゃん。

{C368BE52-F99E-4BDE-835B-43B685BABCBF}

【状況】
•  産後、旦那さんへの愛情は変わらない。

•  旦那さんは元々淡白。旦那さんは警察官、
最近疲れ気味。

•  産後5カ月で夜泣きが落ち着いたらKは
性欲復活(私と同じ肉食)もうセ☆ックスしたくてしょうがない。

•妊娠中から現在までセ☆ックスはない。



【Kちゃんの悩み】

産後こんなに性欲が強いわたしはおかしい
のかも。こちらからセ☆ックス誘って、
こいつおかしいって思われるのは嫌だ。
でも旦那さまからは抱かれたい...。

逆産後クライシスになったらどうしよう。
(旦那がもうKを女として見れない、抱けない)

前もセ☆ックス回数多かったわけじゃない
けど、産後どうやって性生活戻したらいい
んだろう。本当悩んでる...




まず、

独身だろうと、
結婚してようと、
妊娠中や産後だろうと、
年を重ねておばあちゃんになろうと、

好きな男を求めることって女の本能。
母になろうと一生女。

それに
Kちゃんの場合他の男じゃなく対象は旦那、
欲にかまけてネグレクトしたわけでもない。

だから
1ミリも罪悪感を感じる必要はない、
むしろ普通でそれでいい
ということを伝えました。


産後クライシスという状況もあり得る中で、
Kちゃんは男として旦那さんを求める気持ちが
ある、産後ちゃんとその気持ちが戻ってきたっていうのは、

夫婦関係にとって、むしろプラスな状況かと思うのです





あと、産後まだセ☆ックス誘われないから、
逆・産後クライシス(旦那が拒否)になるんじゃないかって心配していたけど

考え過ぎだし、それ心配したからって
何も生み出さない


大抵子ども産まれたら、
旦那さんとの絆強まる♡

Kちゃんそっちの面にもっかい目を向けて
って。


{B8A7935D-DDCA-4A8A-AB63-E57E6AB3AA37}


産後5カ月、旦那さんとの間にセ☆ックスが
ないことですが、

今までの旦那さんとのセ☆ックス状況
(付き合う~現現在)等その他周辺を聞き、

一緒に現時点で考えられる全ての要因を挙げました。

・24時間ママ化して、女として見れなくなった。

・旦那さん、昼仕事、夜は夜泣きで疲れ果てている。(今は夜泣き収まったが、夜泣きの時期旦那さんも一緒に寝てたらしい。)

・産後のKちゃんの身体に気を遣っている。

などなど...10コ以上。


Kちゃんの口から出るのは、
わたしに魅力がない、
旦那が仕事で疲れてる、もともと淡白だから、
自分の忙しそうな様子にやる気失せた、
などネガティヴな言葉。


「でもKちゃん、産後のKちゃんの身体に気を遣っているという可能性もあるよ」、と言ったら
表情が変わりました。


ネガティヴモードな時って、
そちらのことしか見えなくなっちゃうガーン




話しを聞いて気になったのが、この辺です。

●旦那さんは淡白な方、でもよくよく聞くと
過去にセ☆ックス自信ないということをたまに言っていた。

●旦那さん、Kちゃん妊娠中に部署が変わり、
仕事が大変な状況があった。

●旦那さん、夜泣き時期もKちゃんと一緒に寝てた
→昼の仕事と夜泣きのダブルパンチでかなり疲れている可能性





どうやって誘うとかひとまず置いといて

ピンクハート旦那さんの疲れをしっかりとってあげる、
家ではできる限りリラックスできる環境を整える。

ピンクハート旦那さんが"男としての自信"をもっと
もてるよう後押ししてあげる。
旦那さんの話にしっかり耳を傾けたり、褒める、信じる、励ますをもっとやる。(ここ不十分だと、浮気されてしまう可能性も)

この2つが先。


具体的に何をやったらいいのかも一緒に考え、
アドバイスしました


同じマンネリ、セ☆ックスレスでも
注力するポイントは状況ごとに異なります。



--------------------------------------------------------
【ご提供中のサービス】


モニターさま限定募集中

---------------------------------------------------------
 ”女として、心もカラダも一生愛されたい”。

恋愛の各種お悩み、マンネリ防止、セ☆ックス
レスについて語ります。

元高学歴ホステス百瀬あやのLOVE研究所  
毎日更新中♪