フラクタル心理学:中途半端だと怖く感じる | フラクタル心理学 『心の手術室』

フラクタル心理学 『心の手術室』

   オペレーター 白鳥ますみ 元ナース・フラクタル心理セラピストによる思考修正術
                    

みずがめ座 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみずがめ座
フラクタル心理カウンセラー養成講座
東京アクエリアス・ナビ/土曜日コース

2018年 8月18日(土)、25日(土)、9月1日(土)、8日(土)、22日(土)、29日(土)、10月6日(土)、13日(土) 

全8日、10:00-17:00開催

受講対象:マスターコース中級前期修了生

講師:一吉真由美、白鳥ますみ

 

東京アクエリアス・ナビ/フラクタル心理カウンセラー養成講座 無料説明会

2018年7月26日(木) 18:30-19:30  講師:一吉真由美

2018年8月  3日(金)  19:00-20:00  講師:白鳥ますみ

参加対象:どなたでもご参加いただけます

 

詳細、お申し込みはこちら左クリック

みずがめ座 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみずがめ座

 

フラクタル心理学協会の白鳥です白鳥

 

 

 

皆さんはアルバイトをしたことがありますか?

 

私も今までに、いくつかアルバイトをしました。

 

高校生のときに縫製会社でアイロンがけのアルバイトをしました。

最終日に社長さんから「最後までよく頑張ったね」とラベンダー色の素敵なスーツをいただきました。

このスーツは今も持っていますパンダ

 

看護学生時代はお寿司のチェーン店でレジ打ちしたり、簡単なお寿司を作ったりしていました。

お寿司をいただいて帰ったこともあり、

10代後半~20代前半の食べ盛りに美味しいホクホクのアルバイトでしたパンダ

 

看護師になってから、中国人の富裕層の皆さまに点滴をするアルバイトをしました。
認可の降りていない新しい治療法の研究に情熱を注ぐドクターたちがいらっしゃり、

それを見るのもおもしろかったですパンダ

 

 

私は一か所に勤めると結構長く続くタイプだと思うのですが、

一度、途中でアルバイトを辞めたことがありました。

 

 

それは、看護学校1年生の夏休み。

私は病院で看護師さんの助手のアルバイトを始めました。

 

ある日、看護師さんから患者さんの車椅子移送を頼まれました。

 

実は、夏休みに入る前に、看護学校の教官から、

「患者さんの車椅子移送は1年生はまだやってはだめ」

厳しく言われていました。

 

患者さんの車椅子移送なんて簡単に思えますでしょう?

ご家族でもやっていることです。

 

でも、看護学生は患者さんの車椅子移送時の注意点を学びます。

例えば車椅子移送時の事故の危険性、乗降時に車椅子をどの位置に設置するか、

左右どちらから乗るか、ストッパーの必要性、エレベーターへの乗り降り時の注意点などなど。

そのうえで、看護技術の試験を受けます。

 

知る前は簡単そうに思えた車椅子移送でしたが、その危険性を知ってしまうと怖くなります。

知識も技術も経験もない学生が、患者さんの車椅子移送をして、

万が一怪我でもさせてしまったら大変だ!あなた方はまだ責任を取れないでしょう?

…教官から事故の危険性について厳しく指導を受けていたのでした。

 

というわけで、「それくらい大丈夫よ」と思われるだろうなと思いつつ、

理由をお話しして、看護師さんに車椅子移送をお断りしました。

教官は夏休みに私たちがアルバイトすることを見通して指導したのかもしれませんね。

 

それから、数日アルバイトを続けたのですが、できることに制限があり、

「ここにいてもお荷物になりそうだな」と思ったので、

「大変申し訳ありません」とお伝えし、アルバイトを辞めることにしました。

 

 

中途半端な状態というのが一番恐怖を感じますね。

 

何も知らなければ、私は車椅子移送していたと思います。

少し知ってしまったから恐怖に思う。

でも逆に注意点を知って技術が身に付くなら、今度は安全に患者さんを車椅子移送できます。

 

こんな例え話があるそうです。

真昼間に縄が落ちているのを見ると、それが縄だと分かるから怖くない。

真暗闇なら縄そのものが見えないから怖くない。

一番怖いのが「夕暮れどき」

あの影は蛇? 

はっきり分からず、私たちは恐れおののく。

 

「思考の現実化」も何となく分かっているようで分からない、この夕暮れどきの縄のような状態です。

フラクタル心理学でこの仕組みを学ぶことで、恐怖が軽減し安心感を得られますよ。

 

なぁんだ!!

蛇じゃなくて、縄だったのかー爆  笑

 

本当に怖いのは、“知らないことを知らない”状態かもしれませんね。

 

 

キラキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキラキラ

大募集! 

一色真宇先生よりFacebookメッセージです。
「ひっくり返し体験、募集中。私に送ってくださいね~!」とのことでした。

上級ひっくり返しの修正ができた方、ぜひお送りください。

キラキラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキラキラ

 

 

 

ペタしてね

 

 

鉛筆フラクタル心理学協会 認定資格試験のお知らせ

【フラクタル心理カウンセラー2級・1級試験】

フラクタル心理カウンセラー2級・1級試験の受付がスタートしました。
カウンセリングの実践経験を積み、知識や技術を習得してきたカウンセラーの皆さま、
さらに上級を目指してみませんか。

試験に合格することは、フラクタル心理カウンセリングの
より専門的な知識、技術を習得している証となります。
お申込をお待しております。

【詳細】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■2級試験 2018年8月6日(月)13:00~16:00
http://www.taw.ac/counselor/cert2.html
■1級試験 2018年8月6日(月)13:00~15:00
http://www.taw.ac/counselor/cert1.html
■受験申込期間
2018年6月23日(土)~7月23日(月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【マスターコース入門講師養成講座選考試験

マスターコース入門講師養成講座選考試験は、現在毎年2回開催されています。
事前書類提出していただき、筆記試験と面接試験が行われます。

筆記試験範囲は、
・マスターコース入門テキスト全範囲
・カウンセリング事例問題(クライアントへの問題解決法の説明と修正文)
です。

試験合格後はインターン講師として自宅学習・6日間のスクーリングを経て、
その後、更に課題に取り組んでいただきます。

課題修了したインターン講師の皆さまが、ここのところ続々と講師に正式認定されています。
皆さまも試験にチャレンジしてフラクタル心理学マスターコース講師になりませんか?

次回の試験は2018年9月13日(木)です。
※その次は2019年3月を予定しております。

【詳細】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■マスターコース入門講師養成講座選考試験 2018年9月13日(木)13:00~16:00
http://www.taw.ac/taw/inst_index.html
■受験申込期間
2018年8月1日(水)~8月30日(木)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ペタしてね

 

 

新潟県見附市医師会会長、内科開業医の山谷春先生

歯科医院経営コンサルタント、(株)ビジョナリーマネジメント代表 渥美ともひろ先生 

このたびフラクタル心理学実践体験について対談されました。

 

「元気な人をたくさん創りたい、実現したい」と仰る山谷先生。

▶過去にトラウマのある人

▶必ず達成したい目標を持っている人

▶人生を更にグレードアップさせたい人

など、すべての方にフラクタル心理学をおすすめすると山谷先生は仰います。

ぜひ、ご覧ください。

 

 渥美ともひろ先生(左)山谷春先生(右)の動画です。

 

 

滋賀県彦根市の歯科医、鷹取司院長と京子夫人との対談
 に続く第2弾です。

 

フラクタル心理学って?  
自分の深層意識が周囲に投影される、その仕組みを語った対談動画はコチラ。

深層意識をフル活用したスタッフマネジメント法とは?(前編)

深層意識をフル活用したスタッフマネジメント法とは?(後編)

 

 

人生乗り換えの法則
~望み通りの人生を創り上げるTAW理論~

宮崎なぎさ(一色真宇)著  講談社

http://www.navi.ac/goods/

 

ペタしてね

 

 

【フラクタル心理カウンセラー養成講座開催日程】ーーーーーーーーーーーー
受講対象:フラクタル心理学マスターコース中級前期(4日目まで)修了生


詳細、お申込みはこちらをクリック左クリック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フラクタル心理カウンセラー養成講座はこんな方にお勧めです。

  • 世界初の心理理論を学び、プロとして独立したい
  • 心理カウンセラー、心理療法セラピスト、メンタルトレーナーを仕事にしたい
  • 人の相談をよく受ける、人を成長させる仕事をしている
  • 自分や家族の問題を解決したい
  • 心理分析法をマスターし、プライベートや仕事に活かしたい
  • 心理学に興味がある
  • 方法論やノウハウだけでは動けない自分や周りの人を、加速させる方法を知りたい
  • 研究が好き、スペシャリストとして極めていきたい
  • 組織に頼ることなく、時間も場所も問わず、働ける自分になりたい

 

フラクタル心理カウンセラーは、これまでのカウンセラーの概念を打ち破ります。

多くの選択肢があるなかで、忙しい現代人は問題解決に時間をかけている暇はありません。

回り道することなく問題を解決し、本来やるべきことに全力を尽くしたいのです。

 

そのような方たちのために、癒しだけでなく、クライアントの問題を解決できる能力と

ビジネスマインドをあわせもつ心理のプロ(フラクタル心理カウンセラー)を養成します。

 

フラクタル心理カウンセラー養成講座では、フラクタル心理学を身につけた

プロとして活躍できる人材の育成を目的としています。

高度な心理分析法を身につけ、自信をもって心理カウンセラーとして羽ばたいていただきます。

 

卒業後は、一般社団法人フラクタル心理学協会より、

フラクタル心理カウンセラー3級の資格が授与されます。

また、フラクタル心理学協会HPにフラクタル心理カウンセラーとして掲載されます。

さらに実力のある方には、インターンとしてセミナー講師やカウンセラーとして

活躍するチャンスもございます。

 

 

 ペタしてね

 

 

日本列島フラクタル心理学についてのお問い合わせは全国のステーション左クリックへ!

ノートフラクタル心理学  マスターコースの開催スケジュール左クリック

ノートフラクタル心理学 家族関係コースの開催スケジュール左クリック

 

ノート全国のフラクタル心理学講師たちのセミナー情報左クリック

 

 

 

 


【白鳥個人セッション】

白鳥個人セッション料金(税込)

■ 一般

2時間

60,000円

1時間

30,000円

■ フラクタル心理学協会会員

2時間

50,000円

1時間

30,000円

※スカイプセッションもお受けいたします。

 

I東京(表参道) アクエリアス・ナビ
sei個人セッション日程はこちらです。
http://www.navi.ac/counseling/masumi_shiratori.html

その他
sei日程はこちらのメールアドレスからご相談ください。
platina.stage@gmail.com


ペタしてね