ホーチミンに行く時の必需品 | ベトナム(ホーチミン)の旅行について
2012-03-22 02:14:31

ホーチミンに行く時の必需品

テーマ:お役立ち

私の場合、ポカリの粉、スポーツ飲料ポカリスエットの粉末です。


ベトナムのホーチミンは、一年中暑いです。

そして、私は、炎天下でも無駄に歩き回り、とにかく汗をかきます。

しかし、歩き回るときに飲み物は携帯しません。

荷物になるので、他に、カメラや手帳、携帯、ガイドブックなどを持ち歩いていると重くなってしまいます。

だいたい、行った先のお店で、何かしら飲み物を買ってもらったり、カフェやジュース屋で、お茶をしてしのいでいます。



昼間は気がつかないのですが、部屋に帰るとぐったりで、あまりに疲れて食欲もないときなどは、

ミネラルウォーターに、ポカリの粉をとかして、ひたすらそれを飲んで、休みます。

水分吸収しているなと、実感しながら、軽い疲労ならそれで、回復しました。

昨年の絶不調のときは、ホテルで、毎晩ポットにお湯をもらって、ホットで飲んでいました。

(お湯くださいというベトナム語は、今でも覚えています。)

これも、おいしいです。

今までは、ベトナムに行けば、コンビニでビールや、コーラを買って部屋で冷たくして毎晩飲むのが楽しみでしたが、おなかが冷えるのが、怖くて、ホットポカリか、現地の人にいただいた生姜のお茶をのんでいました。

暑いところでのポカリは、おすすめです。



あとは、日本の普通のティッシュを一箱。

私が泊るホテルでは、ティッシュが常備されていません。

部屋になにか食べ物を持ち込んだりしたときなど、何かとあると便利です。

スーパーやコンビニに買いにいけば良いのですが、行った時には、忘れてしまいます。

あとは、綿棒ですかね。








ベトナム(ホーチミン)の旅行について-PPバンドのエコバッグ通販専門店MONET(モネ)


↑こちらも、ご覧ください。プラカゴヨーベーです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス