ホテル予約サイト★Agoda(アゴダ) | ベトナム(ホーチミン)の旅行について
2012-03-06 19:04:56

ホテル予約サイト★Agoda(アゴダ)

テーマ:お役立ち

Agoda(アゴダ)この名前正直言って、怪しいと思っていました。

ソウルやホーチミンで泊まるホテルを探すため、いったいどこで、予約するのが良いのか・・・。

時々、検索に引っかかるこちらのサイト。

私のお目当てのホテルの宿泊料金は、結構安く何度か、途中まで、申し込みをして、最後の支払いのところで、

中断していました。

今でこそ、海外のサイトで、お安く宿泊予約できるところは、増えましたが、

そのころは、まだ、海外のサイトが、自動で翻訳されたような雰囲気で信用しきれませんでした。


しかし、現在の私は、海外のホテル予約は、こちらのAgodaを利用しています。

自分が利用していて、良いと思うのでお勧めします。


以前、私は、航空券を予約しながら、乗り遅れるという失態をしでかしました。

起きた時には、出発の時間でした。

羽田空港の国際ターミナルの記事 は、そういうことです。

成田の方が、どうみても近いのに、新しい空港見たさに、わざわざ羽田出発にしたため、寝坊すれば、間に合わない。

でも、スーツケースは、空港に送ってあったので、取りに行くしかなく羽田空港見学をしてきました。



その時の、ホテルはこちらAgodaで、予約したものでした。

残念なことに、ソウルのホテルは、当日キャンセルなのでどうにもなりませんでした。

ホーチミンのホテルは、2日後の宿泊予定。

まず、現地の友人にホテルに連絡してもらい、キャンセル(日にちの変更)を頼んでもらいました。

現地のホテルは、内容は、わかったけれど、キャンセル処理は、予約したサイトから行う必要があるということでした。

焦りました。

取りあえず、翻訳サイトを使って日本語と英語でメールを送信。

でも、いつ返事が来るのかわからない不安。

思い切って電話をしようとと電話番号を探すと国際電話。

ここは、スカイプアプリを使って電話をかけました。

応対してくれたのは、外国の方ですが、日本語のできる方でした。

メールも送ったけれど、時間がないので、電話をしましたと説明するとすぐに確認していただき変更していただくことができました。

その後、現地のホテルからも、変更確認のメールをいただき安心できました。


このことで、もしもの時も何とかなるという信頼感をこのサイトに持つことができました。


そして、アゴダの良いところは、値段の安さです。私にとってですが・・・。

いつも泊まるホテルで直接予約していけば安くなるよと言われて提示されたお値段より、こちらのサイトの方が、断然安かったんです。

私は、いつものホテルで、部屋番号も指定しているのですが、

事前に直接ホテルに、この日から、この日まで、希望の部屋が空いているか確認を取ります。

空いていると返事がきたら、今からアゴダで予約をいれるから、お願いねと、やりとりしています。



これは、ホテルにもよることですし、初めて泊まる場合は対応が異なるのかもしれませんので、すべての方の参考には、ならないかもしれません。


もうひとつ良いところ、領収証の発行や、お部屋さえ空いていれば、宿泊日の変更がサイト上で、自分でできるところです。


こちらのサイトを利用される時に、注意しなければいけないのは、キャンセル料です。

日本の予約では、宿泊日、数日前までは、キャンセル料がかからないものが多いですが、

アゴダでは、一度予約を入れた場合は、その後数か月前でも、キャンセル料がかかることがあります。

現在、ホテルによって、数日前なら、キャンセル料はかからないと明記しているところもありますから、ここは、必ず確認した上での予約をおすすめします。


ここより、安いサイトは、たくさんあるのかもしれません。

私は、気に入ったら、ずっと利用するタイプなので、一度使い方になれて、信用できれば、他のサイトを探す時間と労力を比べると、まだしばらくは、Agodaを利用し続けると思います。


★よろしかったら、参考にしてみてください。

↓↓↓






ベトナム(ホーチミン)の旅行について-PPバンドのエコバッグ通販専門店MONET(モネ)

↑ぜひ、ご覧下さいね。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス