海外のATM | ベトナム(ホーチミン)の旅行について
2010-06-12 15:13:17

海外のATM

テーマ:失敗

私は、ベトナムに行くとき、仕入れということもあり、クレジットカードや、現金を用意していきますが、

市場では、現金払いのため、カードが使えません。

そのため、日本円の大金を持っていき、その都度、両替をします。お金

ホテルの部屋には、セーフティボックスがあるので、そこに保管していますが、いつも、なんとなく不安です。


そんなときに、見つけたのが、スルガ銀行のカードでした。

カードの口座に日本で、入金しておけば、現地のATMから、現地通貨を引き出せるというものです。

出発まで、1カ月を切っていたこと、インターネットで申し込みができることで、

こちらのカードを作りました。


そして、現地のATMで引き出し。

しかし、カードが機械に吸い込まれてしまいました。!

いくら引き出すか、悩んでしまったためです。

あまりにも、ゼロの数が多くて迷ってしまったのです。

幸い、宿泊ホテルの前にあるATMだったので、そこから出てきた用紙を、

ホテルのフロントの人に見せて、銀行に電話をしてもらい、カードを取りに行く場所や、時間を聞いてもらうことができました。

あせりましたが、ホテルの前で、助かりました。


後日、友人に引き取り先まで、連れていってもらい、その場のATMで、2人で、お金を引き出しました。


ベトナムでは、ATMの機械が、あちこちにありますが、ホテルの中や、ホテルの前の機械が、

何かあった時には、安心です。そして、いくら引き出すか決めておく。

まあ、これは、自分に対しての注意事項です。




とりあえず使い方が、わかったので、今後もこのカードを利用していきます。

引き出しの手数料などを取られてしまうので、クレジットカードのキャッシングと、

同様かもしれませんが、自分の中での、予算を考えて使うには、良いカードだと思います。笑3

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス