『座 席 問 題』

 

娘は新幹線通学なので

確かに他の座席が空いていても

隣にわざわざ座る男性

 

い る

 

マジで存在する

現実は厳しいぐすん

 

娘は乗って30分なので

そんな時は

素早く立って

連結部分に立つ一択!

 

中学生時代、一部男子から

休み時間にわざと

 

『机を蹴るゲーム』

(イジメ)

 

標的だった娘

今でも男は怖いぐすん

自衛するしか無いのよ

現実は厳しいぐすん

 

でも普通の多くの男性

 女の子の隣にわざわざ

 

座ってきません!

 

普通の多くの男性

他に座席が空いているなら

女の子の隣に座らない!

 

キモ男以外!

女の子の隣に座らない!

 

♂「隣に座ったぐらいで

キモ夫呼びは、自意識過剰」

 

とか言うけど

キモ夫以外座ってこないから!

気がついて!キモ夫!!

 

パパ上だって会社で

『セクハラ講座』受けてたからね。

 

満員電車で立っている時は

両手を頭上へ移動しましょう

 

冤罪に気をつけて通勤しましょう

 

自 衛 大 事!

 

普通の男性はむしろ 

席を譲ってくれたり

階段でスーツケース運ぶの

手伝ってくれるからね?

 

スマートに助けてくれるから!

本当だから!

特にお江戸の男性!

大学生も社会人も

優しい男性いるから。

 

娘と友達は

助けてもらったようです。

 

友達のスーツケース持って

階段上がってくれた

スーツ姿のサラリーマン

「ありがとうございます!」

娘達のお礼に

ペコッと頭を下げて答えて

ホームに消えていった。

 

貴殿に幸あれおやすみおやすみ

 

友達同士座れるよう

座席を移動してくれた男性

優しい!ありがとう!

 

君に幸あれおやすみおやすみ

 

でも電車で不快な思いをする

女の子は多いのかな?

 

電車で座席が空いてるのに

ピッタリ私の隣に座ってきた

女の子がいて。

なんで?あっち空いてるよ?驚き

とか思っていた。

家に帰って娘に話したら

ちょっとイヤな顔不満して

「隣に座られたく無かったんだと思う」

って言われたんだけど

反対側は?大丈夫なの?

とか思った。

 

まぁ電車空いていたから

隣に座ってきたら

マジキモ夫真顔

 

華奢で可愛い女の子だったけど

娘でもくっつかれるの苦手なので

少し辛かったなぁネガティブ

昇天「徳を詰んだと思おう」

 

私エライ昇天