押忍!カレー部

テーマ:

おはおうございます。クリスマスは昭和改元の日やったんですね。

 

昭和といえば、色々あり過ぎましたが・・・バブル

 

バブルといえばバブリーダンス

 

 

紅白出場おめでとうございます。

 

 

さて、私は週に1回カレーを食べ歩くのが趣味でして・・・。

年末ということで、私の“好み”の今年のベスト5をご紹介します。

画像は番外、今年2月に閉店した、樽井のとんかつのユーの伝説のカレー。

 

 

5位は・・・コロンビア8のキーマカレー。

なんと2018年のミシュラン・ビブグルマンに掲載!

しし唐をかじりながら、左上のグレープフルーツジュースも飲みながら・・・食べます(笑)

 

 

4位はボタニカリー

インスタ映えるするビジュアル系に、勝るとも劣らないスパイシーでヘルシー(そうな)カレー。

 

 

3位は白銀亭。欧風カレーの西の横綱といいましょうか・・・安定感抜群のお味です。

 

 

2位は・・・私にとって、これまでの絶対王者インディアンカレー

まさに東の正横綱。

「死ぬ前に1つだけカレーを食べられるとしたら・・・?」の質問に迷わずインディアンカレ

と答えていたんですが・・・、

 

 

そんな絶対王者を破ったのは・・・この個性的なお店、ニューライト

 

 

セイロンライス~ゥクラッカークラッカークラッカー

まさに昭和な外観、昭和なお味。

画像はカツ乗せ♪昔給食に出てきたような昭和な薄めのカツがまた絶妙なんです。

 

来年もカレー部、頑張りますチョキ

 

今日も笑顔の一日を!ウインク

 

 Facebook はコチラ → (*^ー^)V        Instagram もよろしく → (-_☆)V