プランツ・モジュール カルチャースクール

東京・下北沢のプランツ・モジュールは、写真を中心にしたカルチャースクール。

こだわりのテーブルフォト講座「花と雑貨のカメラ教室」は
質問しやすく、リピーターが多いのが、ちょっぴり自慢の少人数制の写真教室です。
まったくの初心者OK!


テーマ:

こんばんは。「花と雑貨のカメラ教室」飯田英里です。

昨日の「静物写真のルールブック」の出版記念パーティに、

ご臨席を賜り、誠にありがとうございました。


懐かしいお顔に、お目にかかれて、なんとも嬉しく、

また、こんなに祝福していただけて、なんと幸福者なのだろうと感じました。


当日、足を運べなかった、

(株)プランツ・モジュール代表の山口昌哉、

スタイリングで、本に協力してくれた、福岡のマリカさん、

「花と雑貨のカメラ教室」の生徒さんたちより、

温かいメッセージを頂戴し、

また、ご参加くださった生徒さん達が、

とてもありがたく、FBやブログにてご紹介くださっていることも、

この場をお借りして、感謝申し上げます。


もちろん、出版できたことも喜ばしいことなのですが、

写真という、趣味や特技があるからこそ、

自分から仕事や家族を除いても、アピールすることがある、ということ。

損得のない仲間を得られたこと、切磋琢磨して、つながっていけるということ。

これこそが、私にとっての一番、嬉しいことだと想います。

みなさんも、きっと趣味を通しての心の宝物が、いっぱいあることだと思います。


青葉台BEから講師を担当させていただいて8年が経ちました。

はじめての生徒さんが、今も写真を撮り続けて下さっていること、

そして、その分野で、注目される方になっていること、なんとも晴れがましいことです。


最近の自分のオリジナルの講座である、

ガーデンフォトベーシック講座の生徒さんが多く集まってくださり、

応援してくださいました、ありがたいことでした。


講師陣も、なかなか集まる機会がないので、

やっと、このような集まりをもつことができて、ホッとしました。


短い時間ではございましたが、

新たな気持ちで、今後のことに挑戦していこうと思わせてくれる会でした。

本当に、ありがとうございました。


本のご感想なども頂戴し、感激しております。


プランツ・モジュール カルチャースクール-飯田英里

(株)プランツ・モジュール創業当時から、

レンタルスペースで、自発的な花活けのグループ活動をされている、

花御会さんのNさんより、野に咲く花を束ねたブーケを頂きました。

花のご馳走ですね。

男性から、和紙に包まれた渋い花束をもらうのも、オツなものです☆

かなり、みなさんに羨ましがられました。

やはり趣味という集まりで、ずっと続いている仲間というのは、

素適なものだと、毎月、思わされます。

今後とも、どうぞ、

(株)プランツ・モジュールを、宜しくお願い申し上げます。



社長の山口昌哉より、メッセージです。


(株)プランツ・モジュールを、女性の活躍できる場にしたいと思って、

下北沢にアトリエを構えました。

今後とも、そのような場所として盛り上げていただけたらと、

ご挨拶に代えさせて頂きます。



テキスト、写真 飯田英里



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

「花と雑貨のカメラ教室」plante moduleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。