キャッシュレス決済。

ここ1,2年?辺りで、すっかり世の中に浸透しましたよね。

 

そんな中でも、簡単に支払いが出来る=使い過ぎる恐れのある私は頑なに使っていませんでした。

ですが、定期的に支払いがあるものが、振り込みか(今年入った辺りかな?)paypayでの支払いの対応になったのです。

 

で、ふと気付きました!

同じ支払いなのに、方法が違うだけでいくらかキャッシュバック(ポイント)があるなら、利用しないと勿体無いよね?って。

「支払いがある時だけチャージすれば、無駄遣いしないハズ」と。

 

登録したのは大キャンペーンが終了した後の4月。

やっと、paypayの登録をしました。

 

少額の支払いでもボーナスが付く。

それをまた運用しています。

 

現在のボーナス運用額<チャレンジコース>

338円   本日の運用損益 +2円

 

いつだったか+20円ぐらいあった事もあります。

もちろん、マイナスの時もあり。

paypayを使う頻度や額も少ないので、こんなものです。

 

支払って終わりのはずものが、少しでもプラスになるのは嬉しいものですね照れ