良い情報はたくさんある、そのレベルに達していますか? | 教育で悩むすべての人に訴える独り言

教育で悩むすべての人に訴える独り言

皆さんに教育の正しい姿を知っていただきたい。もう知っとるわい!という方はそっと立ち去ってください。文句のある反日左翼はかかってこい!日本人の戦闘能力なめんなよ

専門家がウソを教える何てことがあるのか?

 

普通にあります!むしろ、本当の事を教えられる指導者の方が少ないかも知れない。

 

私は最低限、ビジネス・野球・勉強の世界のことは良く知っているが、とにかくウソを教える無知な指導者が多い事に驚いている。

 

日本社会で成功哲学を語る輩は多いが、ほとんどの人間が間違っている!

 

ユダヤ発祥の「不労所得」についても、間違った考え方を教える人間がめちゃくちゃ多い。

 

成功哲学など誰がどのレベルに居るかで、教える事は全く違う・・・私は今の多くの若者に出来るアドバイスは「お金の事を考えず20代は一生懸命働きなさい。その経験と技術がもの凄い額のお金を生むから」という事です。

 

成功哲学について質問されることもあるが、お金に換えるものが何も無い若者が多すぎる。

 

パワーが無い、野心が無い、人脈も無い、能力が低い、スパート力が無い、何より勇気が無い・・・でも成功したいとか、人より有利な人生を送りたいとか寝ぼけた願望は漠然とある。

 

私が20代で仕事をした職場で「ブラックな職場」以外働いた事が無い!

 

私は学歴も無い、知識も無い、コネも無い、知識も無いなければ、何も無い・・・頑張る!これ以外目にかけてもらう方法が無い。

 

だからがむしゃらに仕事をして、経験を積んだ。

 

成功している人間には必ず共通点がある、しっかりとしたビジョンを持っていると言う事だ。

 

そして将来に必要なパーツが見事に揃っていない・・・金もコネも人脈も何も無いが、ビジョンを持っていれば「チャンス」を求める事が出来る!これが大きいのだ。

 

自分に出来る事は何か?を考える事で何も無いことを確認する事だ、そして「微妙なチャンス」しか来ないと認識していれば、チャンスに飛び込む事が出来る!

 

その心の準備が出来る為には労働者として働く事がいかに「非効率か」を体感しなければならない、だからがむしゃらに働けとアドバイスする。

 

本や動画で得た知識と、体感した事はまるで効果が違うからだ。

 

変な成功ノウハウにかぶれて「ピーターパンのような生活」をしている、若いと言う事は最大の武器なのだ。

 

若いと言うだけで味方をしてくれる、教えてくれる、失敗を許してくれる。

 

30代が同じ事をすれば解雇に至る事も若いと言うだけで許される!この特権を何故利用しない。

 

勉強も野球も同じだ、スタート段階から正解を探し、最短距離を行こうとする・・・結果間違えられない状況で恐怖し、動けなくなっている人間を何回見てきたか。

 

野球などフォームや型など、どうでも良い先ず目一杯楽しむ事!そして好きに成り夢中になる事。

 

そこから始めないと上達などしない、それを細かい事をゴチャゴチャ言う指導者の多い事、うんざりする。

 

昔長嶋茂雄さんが少年野球に指導しに言ったとき、アホな素人コーチがバッティングについて能書きを言っていると長島さん見るに見かねて「違う!違う!違う!バットを思いっきりブンと振って、ボールをバーンと飛ばすんだよ!」と言った。

 

当時「流石、長島さん」と言っていたが、今はよく分かる、細かい話などもっと先で良い。

 

勉強も同じ、くだらない計算問題や漢字を一生懸命させるアホな学習教室に幼稚園から通う子の多い事!呆れて物が言えん。

 

まずは新しい事をたくさん知って、楽しい!面白い!と感じるのが先!早く計算するとか、漢字を暗記するなんてずっと先で良いの!

 

なのに専門家ぶった素人がこれが正解だとウソを教え、子供達や若者の未来を潰している。

 

親が賢くならないとこう言った社会から、子どもを守れない!

 

せっかく社会人になっても、西洋かぶれの成功哲学を読みあさり「働いたら負け」みたいな、どうしてそうなった?と言う結論に行き着く。

 

私も大馬鹿の先輩に成功哲学について聞かれ、一冊の本を薦めた、しかし読んだ感想は私とは全く違う、真逆の取り方をしていた。

 

その時に、あの本を読むレベルに達していなかったか・・・と愕然とした、彼はもう35歳だった。

 

皆さんも気を付けて欲しい、皆さんが真実や秘技と感じている事は本当は違うかも知れない、それはその真実を知る、秘技を使うレベルに達しているかどうかが問題なのだ。