何か新しいことを始めても、いつも三日坊主で続かない。そんな人は意外に多いのではないか。やる気があれば何でも出来るとはよく言うが、それはそのやる気が続けばの話だ。

長年多くの受講生の人と接してきて思うことは、人の気持ちは非常に変わりやすいということ。『あんなにやる気があった人が』『常日頃、立派なことを言っていたのに』と、驚かされることが時々ある。なぜ人は簡単に心変わりをするのか。
思うに、人間というもの、常に快楽を求めて生きている。苦痛が少しでも続くとそこから逃げ出したくなるもの。本能的にそうなるのも、人間の宿命であろう。
しかし、何をするのも継続して初めて効果が現れる。まさに継続は力なりだ。
スクールに通う意義は、日々の誘惑に負けず、継続できる力を身につけることではないだろうか。
 

大人向けの学習塾

プランニングゼミナール

代表 大河内 誠

http://planningseminar.ptu.jp/

 

代表者 大河内誠の経歴はこちら

http://planningseminar.ptu.jp/daihyo.html