先日のタミグラで、「やっぱり要るわ」となったのが空調服…


ではなく、ポータブル電源。


走行直前の追い充電なんて、自分には100年早いと思っていたのですが、どのバッテリーが元気なのか調べる事ですら、やはり電源が必要です。


という事で、嫁さんに許可を得て、知る限りでは一番お手頃なジーフォースのPORTLET 160を買ってみました。



思ってたよりも更に小さい感じで、これなら邪魔にならないから嫁さんに文句を言われる事もなさそうです。


早速コンセントに繋いで充電してますが…



結構時間かかりそうですね。

30分経っても目盛りが増えません。


ところでこのインジケーターなんですが、液晶表示だと思ってたら、ただLEDで裏から光るだけでした。



安さの理由かな。

ま、使い勝手は変わらないので問題無いですけどね。




ただね、ちょっと気になりましたね、箱の表示が。



容量の部分、訂正シールなんですよ。


よく見たら、こんな数値。



ん〜。

買う前にネットで見た数字と違うよねぇ、と公式HP見たらこんな数字。


まぁ、トータル153.6Whには変わりないんでしょうけど、48000だと思って届いたら12000って訂正シール貼ってあるのって、なんかモヤっとします。


ま、いいんですけどね😎

とりあえず満充電したら、色んなバッテリーを何本充電出来るのか試してみるつもりなので、またご報告しますね。