珍しくラジコン以外のお話です。


先日愛車のオイル交換に行ったのですが、馴染みの工場長が「買おうかどうしようか迷ってるんですよね〜」と言ったのです。


そしたら、うっかり感化されて創刊号を買ってしまいましたよ。



息子がね😊


この映画、息子が小学生の頃だったでしょうか。

かなり気に入って見ていたんですよね。

110号完結で、総額22万とかだと聞いても「買う!」との事。

完成したら全長58cmにもなるとか、どこにそんな場所があるのやら…


で、買ったものの、一向に組み立てる様子が無いので「いつ組み立てるの?」と聞きましたら、「いや、できればお父さんが…」との嬉しいオファー🤣


早速作業です。



そんなにデカいようにも思いませんけどね〜。

ただ、なんか妙に重いです。


サクサクっと組み付け完了です。



それにしても、このバンパー重いですわ。

樹脂じゃなくダイキャストなんですよ。

キッチンスケールで測ったら225gありましたよ。

iPhoneより重いし。


あと、そうだろうとは思ってましたが、付属のドライバーはゴミでした😅


ともあれ、次号(9/19)も楽しみです。