待ちに待ったデフのクロスシャフトが届きましたので、オーバーホールの続きをば。

デフは順調に組み上がり、フロントのギヤボックスが終わり…

でも良かったんですが、先日買い直してまで取り付けたアルミのスパーギヤホルダーはどう考えてもガタが大きい。


もうパーツを探すのも嫌になったので、後から発売されたと思われる「強化樹脂」のキット標準パーツを注文しました。

取り付けたらガタは無し。
強化樹脂なので、ビスを締め付けた時の受け止めも、幾分安心感があります。

これでフロントのギヤボックスは完了。

予定にはありませんでしたが、同じく強化樹脂の別パーツを買ったので、面倒ですがステアリング周りのパーツも総入れ替えしました。


ところが、その分解の過程で取り外したステアリングワイパーのベアリングが、ことごとく「ゴリゴリ」。

駆動系と違い、水平方向に取り付けられているので、砂塵が溜まりやすく、それが振動と重力でベアリング内部に入りやすいのかも知れません。

そこで、実験的に850サイズのところは、あえての銅のメタルに交換してみました。


しばらく走行させてどうなるか…ですね。

これで、やっと前後ギヤボックスとベルトが付きました。


なんだか、とにかく、めっちゃ時間かかります。

ここでやめようかと思いましたが、もうひと頑張り。


XV-01はこれまでサンワのエントリーサーボな上に、ハイトルクサーボセイバーが入っていない状態でした。

さすがにかわいそうなので、安い物ですが、デジタルサーボとハイトルクサーボセイバーを入れる事にしました。

しかーし!


このヨコモのサーボちゃん。

ちょっとだけなんですが、お尻が大きくてXV-01のサーボ置き場に入らん!
( ゚д゚)


明日、長男のTT-02のサーボと入れ替えます。

グスン。(T ^ T)



...おしまい。