陸上大会で会えたらいいね♪ | いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

みんな違ってみんないい☆それぞれの個性に寄り添い指導しています

 

陸上大会で会えたらいいね♪

 

こんにちは、渡邊希です。

 

 

今日は夏至でしたね。

 

一年のうちで、今日が一番昼間が長いのだねーと、太陽に照らされキラッキラに輝く教室前の水田をしみじみと眺めた午後でした。

 

 

今日は小学6年生女子のレッスン。

 

みんなが揃うと誰からともなく、おしゃべり開始の女子たちです。

 

最近、必ず話題にあがっていたのは陸上大会。

 

いよいよ明日、市内平方部の小学6年生が全員参加する陸上大会が開催されるのです。

 

6年生女子クラスの3名、それぞれが別の小学校に通っていますが、皆さん同じ平方部。

 

10校以上が集まる大会なので、会えるかどうかは分かりませんが、同じ会場に向かいます。

 

それぞれが、何の種目に何時頃に出場するかを最終確認していました。

 

『見かけたら声をかけるんだよー!ミセスワタナベは一人一人のフルネームが入ったノボリを持って応援に行くから‼︎』

 

『大丈夫大丈夫、保護者以外、入場無理だからー!』

 

こんなやりとりをしていました爆笑

 

でも、週1回英語教室でしか会えない友達と、別なところで会えるなんて、ワクワクしちゃいますよね。

 

今日はカボチャの苗を教室の『なんちゃって畑』に植えるために外へ。

 

ついでに、最終練習、100mだけ走ってよし!

 

3人で100m走ってから教室に戻りました。

 

 

それぞれの学校のユニフォーム姿になった3人が会えたら楽しいだろうなぁ。

 

私の教室はご覧の通り周りが田んぼ。

 

近くに住む子供たちの数が、とても少ないのです。

 

通ってくれている生徒さんの半数以上が、ここの学区以外の学校に通っています。

 

そのため、別々の学校に通うお友達で編成されたクラスがほとんどです。

 

だからこそ、学校でも英語教室でもない別なところでの集合!

 

なんだか特別なお楽しみですよね♪

 

本当に私も行って応援したいなぁ。

 

良い陸上大会になりますように音譜

 

19:20でもこの明るさ

 

See you next timeスター

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

小学校に慣れてきた

小1のお子さんのおうちの方へ

 

英語を勉強だと思わずに

楽しく身に付けられるのが低学年です

 

低学年クラス(小1-2)

若干名募集中です

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

プラネット英語教室 詳細
渡邊 希(わたなべ のぞみ)
08065724058
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

planets2245@gmail.com  


いわき市平藤間松原71−2