6月からハロウィンの準備!? | いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

みんな違ってみんないい☆それぞれの個性に寄り添い指導しています

 

6月からハロウィン準備!?

 

こんにちは、渡邊希です。

 

今年も小学生は秋の収穫に向けて、かぼちゃの種をまきました!




 



そう、この企画、今年で2年目です。

 

教室でみんなで育てたカボチャがハロウィンで活躍するなんて楽しいでしょ!

 

私が留学中に体験したパンプキンパッチみたいなことやりたいなぁ♡

 

 そんな思いで始めたのですが、去年の教室での収穫は・・・zero

 

・・・ゼロ・・・そう0個でした( ;∀;)

 

しかし、苗を持ち帰って、たくさん収穫できた生徒さん宅がありました!!

 

ご厚意で、そのかぼちゃを寄付していただけ、楽しく過ごせたのでした。

 


今年こそ!!!・・・実はど素人な私、今年も全く自信はないのです。

 

きっと誰かのおじいちゃんやおばあちゃんが立派なカボチャにしてくれる・・はず!

 

なんてすっかり他力本願ではあるのですが、楽しみたいと思います!

 

個々の苗はお持ち帰りいただいて、教室としてのカボチャも植えておきますね。



そろそろ、地植えしないとーですね💦

 

時々、観察して、理科も英語で・・・という機会も持ちながら楽しみたいと思います。

 

See you next timeスター

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

小学校に慣れてきた

小1のお子さんのおうちの方へ

 

英語を勉強だと思わずに

楽しく身に付けられるのが低学年です

 

低学年クラス(小1-2)

若干名募集中です

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

プラネット英語教室 詳細
渡邊 希(わたなべ のぞみ)
08065724058
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

planets2245@gmail.com  


いわき市平藤間松原71−2