ここ以上の教室は無い(中1・Mさん) | いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

みんな違ってみんないい☆それぞれの個性に寄り添い指導しています

 

ここ以上の教室は無い(中1・Mさん)

 

こんにちは、渡邊希です。

 

今日は小4スタートで、英語高得点キープの中学1年生・Mさんのご紹介です。

 

Mさん・中1

 

幾つかの英語教室の体験をして選ばせて頂きました。

 

娘は、『ここ以上の教室は無い』と言っています。

 

子供達ファーストかつ、楽しみながら知識を身につけさせてくれる教室なので安心して通わせております。

 

Mさんのお母様からの嬉しいお言葉です。

 

小4の途中からスタートしたMさんは、真面目でしっかりと話を聞く態度が身についていた生徒さんです。


家でも宿題であるリスニングやライティングをたくさんしてくれ、英語力を着々とつけてきました。


また、教室全体の発表会やコロナ禍に開催されたオンライン発表会でも、表情は硬めながらも、とても上手な発表ができました。

 

Mさんは中学生になってからも、小4から学んできた仲間3人と一緒に教室に通っています。


別々の中学に通う4人ですが、英語教室ではもうすぐ4年の付き合いになります。


三者三様ならぬ四者四様、それぞれの個性をお互いに認め合う良い関係が築けています。


その中でMさんは皆にとって優等生のお姉さん的存在です。


分からないと言う生徒さんに優しく教えてあげている姿、怠けようとする生徒くんにホラホラ!と声をかける姿を見かけます。


テストが終わる度に4人で盛り上がる結果報告では、Mさんの高得点の結果に皆がどよめきます。


英語は常に満点の域です。


90点前半の点数では残念がっている姿も目にしたほどです。


皆に頼られているMさんですが、与えているばかりではありません。


表情が硬めで笑顔でのスピーチがなかなか出来なかったMさんが最近変わってきたのです。


つい先日の3学期最後のスピーチ動画撮影では素敵な笑顔でのスピーチ出来たのです。


共に学ぶ仲間の和やかな雰囲気のおかげだと思わずにはいられません。


これからも素晴らしい仲間と学び合い、高め合うだろうと確信するミセスワタナベでした。

 

See you next timeスター

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

プラネット英語教室 詳細
渡邊 希(わたなべ のぞみ)
08065724058
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

planets2245@gmail.com  


いわき市平藤間松原71−2