鎮魂の祈り… | 笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

笑顔でも顰め面でも「一日」は24時間

おもちゃ箱の様に、あれこれとバラエティー豊かなテーマでお話しています。

今日は仕事で九段下に行きました。




なので、ランチタイムを縮小して…





靖國神社にお参り…






お参りをして…




御朱印を…












時間が足りないので、お参りし、駅に戻らながら、慌ただしくも少し見学し…




職場の方々へお菓子を買いがてらに見つけたこちらの本を購入しました。



先の戦争で命を散らした方々に対して、今の日本を胸を張って「良い国になりましたでしょう❓」とは言えない現状。



政治家の裏金や忖度問題、幸せな国に導けない現状…



天皇バンザイと亡くなった方々は、現在の一部の皇族の贅沢三昧等をあちらの世界からどうご覧なのか…(救いなのは、現天皇陛下ご一家や高円宮家が素晴らしい事)



何だか、謝りたくなったのが、お参りに足が向いた理由…




今度は1日ゆっくり来て、何十年振りかで「遊就館」を見学したいと思います。



そしてもう1社。









九段下駅3番aまたはb出口を出てすぐの所にある「築土神社」にもお参りしました。




多くの方々がこの神社に続く道を「近道」に利用しているらしく、静かな中にも人の姿は何人もありました。



束の間の時間でした。