野良犬 大家 たかまんの不動産投資録

本名 中村貴広
埼玉県川口市在住の不動産投資家。
不動産投資で自由を手に入れた男の回想録。


テーマ:
コンサルをする事について、
この1年間、僕は沢山の方に批判を頂きました。



コンサルは詐欺なのでしょうか?




{6C2AE9C2-69F9-4928-9201-DFD755F8CA39}


実力が無いのにコンサルをするな。

友人の顔して大家会出席して、そこで得た情報をコンサルやセミナーで話すなんてあり得ない。
そんな奴とは話したく無い。

不動産会社の仲介手数料は、成功報酬だ。
ただ喋るだけでお金をもらうなんてそんなのは詐欺で騙しているだけだ。

コンサルするならいいねも絶対しないし、
この会には参加させない。あなたとは縁を切る。

そんな目先の小銭に走るなんて、
実力が無い証拠だ。事業で儲けるのが筋だろう。
事業とはリスクをしょって、手間をかけて価値を作ることだ。コンサルなんてただと口先だけだ。
詐欺みたいなものだ。

コンサルするには、沢山の経験が必要で、
自分の経験だけだと限界がくる。
自分が経験した事ないものに対してアドバイスするのはおかしい。
人のノウハウを金に変えるなんておかしい。

コンサルに対する憎悪の渦は想像以上にのものでした。

コンサルは詐欺だと思う方は
ポチ押さないでください。(><)













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Takahiroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「コンサル」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。