救難同好会⑤ 正義の味方 海神祭2024 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

朝から、軽めの震災から6か月と言う情報番組がちらほら。

軽いのがいいのか悪いのかは分かりませんが、私のキモチ的には楽。

今の一番の心配事は、義母の新盆はどうなる?と言う一点。

義母の魂は能登へ帰るのか。

それとも、義父がいて遺骨のある九州なのか、はて?シランケド

 

 

 

 

さて!海神祭2024つづけます。

4学年の展示訓練も終盤です。

 

 

再び、3人の学生が踊り場から降下しました。

 

 

へ?キョロキョロ

 

 

はい?笑い泣き

 

 

水鉄砲!

「正義の味方」のはずの空飛ぶ方がやられて、おしまい。

・・・なんで?キョロキョロ

 

 

4学年はおしまい!

 

 

 

最後は、2学年の海難救助展示訓練です。

黒いウェットスーツが、救助に向かう「海上保安庁潜水士」の設定。

オレンジを着ているのは、潜水研修のモモタ教官です。

指導と見守り?

 

 

司会が深々と頭を下げて展示訓練スタートです。

 

 

海上のゴムボートには、毎度お馴染み

「おかしなひと」

の姿がありました笑 つづく