救難同好会④ 喝! 海神祭2024 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

6月最終日は、いかにも梅雨な空模様になりました。

日曜ですが、相方は今日はお仕事。

仕事の内容は県職員時代とあまり変わらないので、休み方も似たようなもの。

昨日は輪島だったのに、お疲れ様。

 

 

輪島が暗いです。

明日で発災半年。

「ともにがんばろう石川」の掛け声が今日もむなしいショボーン

 

 

 

 

さ!海神祭2024のつづきです。

救難同好会4学年の展示訓練が、迷走を始めます。

 

 

「どこかにかわいい子はいないかなぁ」的ウォッチ?

そんな、ウォッチはありません。

見つけた可愛い女子に、赤い花を捧げます。

 

 

「イラナイ!」

バッサリ受け取りを拒否され、やる気↓↓

 

 

最終学年らしいロープ登攀を見せたいのに、力が入りません。

そこで、カープ女子にカツを入れて貰います。

 

 

いいスイング野球

ケツバットでようやくやる気全開です。

 

 

2本のロープを脚に絡め、足を伸ばして縮めて尺取虫みたいな動きで登っていきます。