くるっと回って、かめはめ波 in 越前松島水族館 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

長い旅に出たひとが、昨夜途中のホテルから電話してきました。

無事らしい。

お船のひとに言うなら

「ご安航を・・・」

と言うところ。

元々「ご安航」な「船旅」を含む予定で送り出したのに、陸路に変わっています。

旅程変更の知らせはなく、昨夜いたホテルの場所を聞いて気づきました。

なんだかな・・・もう知りませんショボーン

 

 

 

 

 

さて!

越前松島水族館大水槽、巡視船「えちぜん」潜水士へのリクエストのつづき。

お子さまたちネタが尽きてきて

「トリプルアクセルやって!」

と言った所まではよかったのですが、段々リクエストが体操教室化します。

 

 

 

まずは、海中前転!

海底前転?笑

 

 

空気ボンベを背負ったままでは、地上でできない技が続きます。

ブリッジ!

 

 

逆立ち!

えいっ!

 

 

・・・エイ??(違)

ダブル逆立ち!

 

 

最後は、かめはめ波ー!