新潟機動救難士 祝☆10周年 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

昨日10月1日、新潟機動救難士が発足から10周年を迎えました。

おめでとうございます。

益々のご活躍を心よりお祈りします照れ

 

 

 

実際の出動や訓練の様子、インタビュー動画がyoutubeで公開されています。

Let's 検索  「空飛ぶ海猿10周年」  ぽちっ!

 

 

こんな感じ↓で始まりますラブ 

これは、2018年友の会航空基地見学で撮影。

 

 

シャー―――ッと素早いリぺリング降下をたくさん見る事が出来ます照れ 是非ご覧ください

 

 

 

 

 

さて!

こちらはホイスト降下でしたが、富山きときと空港空の日防災ヘリ訓練の後半です。

救之助くん(またはアキモトくん)を吊り上げ、続いて人類が吊り上げられました。

 

 

ヘリは、この後二度ターミナル前を飛びました。

 

 

ベル412時代、スキッドに足をかけて身を乗り出し、箱乗りお手振りご挨拶が「とやま」流でした。

 

 

カッコよかったのに爆  笑

AW139では、コレできないんでしょうかね。残念。

随分控えめのご挨拶でした( *´艸`) お疲れさまでした