占星術を学びはじめる時におすすめな本ベスト3 | 星ヨガ & アロマテラピー占星術

星ヨガ & アロマテラピー占星術

星の動きに合わせた香りで体を動かす星ヨガを中心に、アロマテラピー占星術講座、個人カウンセリングなどの講座、イベントを行っています。

Planetary tone   
Mie

星ヨガ~星のリズムに合わせたアロマとヨガ~のMieです。


現在、私の占星術講座は育休中でお休みしていることもあり、よく占星術のおすすめ本を聞かれるのでブログでご紹介させていただきます。







【占星術を学びたい人が一冊買うならこの本!】

鏡リュウジの占星術の教科書
Ⅰ:自分を知る編

占星術の基本がギュギュっと詰まった一冊!

これを読みながら自分のホロスコープに書き込していくだけで相当な勉強になります!



以前は鏡リュウジ先生の「星のワークブック」をおすすめしておりましたが、こちらは現在廃盤となり、最近新しく占星術の教科書が発売されたのでそちらをおすすめしています。




とりあえず手始めに一冊買うなら鏡リュウジ先生がおすすめです!


内容はかなり充実しているので、一冊で充分楽しめます!
この本は占星術やってる人ならとりあえず有無を言わさず買いましょうな本ですね。








【漫画でわかりやすくならこの一冊】



まついなつき先生の「しあわせ占星術」

占星術の象徴がいまいちイメージしにくい場合は、この本がとてもわかりやすいです!

一冊、基本的な本を買ったり学んだりしたけれど、いまいちイメージが湧きにくいなぁと思ったらぜひこちらを!



【私が個人的に好きな一冊】


松村潔先生の「最新占星術入門」


こちらは個人的に一番読み倒した一冊ですが、もう廃盤なんですね💦たまに本屋さんで在庫を見かけます。


松村先生の本は、基本を勉強してある程度用語やイメージが分かってから読むのがおすすめです。
個人的には松村先生の本が大好きなのですが、合わない方もいるようです。


この本はコンパクトなサイズなので、持ち運びに便利で、占星術の勉強を深めるために毎日カバンに忍ばせて読みまくりました。何度読んでも発見がある本です。



今回は占星術をはじめる時におすすめな本をご紹介しました。占星術の本はすぐに廃盤になってしまうことが多いので、お気に入りの本はご購入がおすすめです!


ご参考になさってください。



***





星の情報の監修を担当している「まいにち星通信」をTwitterで配信中!


イラストレーターayaさんとのコラボ企画です。ぜひ、フォローしてください✨





▷ご予約&お問い合わせ[星ヨガメールフォーム]
◇◇◇SNS  ◇◇◇   follow me!
Facebookページ
Instagram
Twitter
LINE@[星の情報をお届けします]
 
 
星ヨガからの情報をお届けします

 友だち追加


※ボタンから登録できない方は

LINEの画面から
その他→友達追加→検索→IDをポチっとして
@zvk0529q
を入れると「星ヨガ」がでてきますのでお友達追加してください。