葉流のひとりごと☆豪華客船現る、の巻 | 花標(はなしるべ)

花標(はなしるべ)

花言葉を題材にお送りするオムニバス形式の恋物語です。

北海道も30度越えの暑い日が続いております。
そんな中先日、網走まで足を運びました。その理由はこちら↓




近過ぎて見えにくい(-"-;A
七月上旬から週一で来航している豪華客船サン・プリンセス号です。
近くで見るとビルディングですな。
救命ボートとかリアルに見えて、何だかタイタニックを思い出した。
一番てっぺんには巨大な画面(テレビ)が見えました。凄。







船の中にぞろぞろ人が乗っていったので、「まさか中を見れるの?」と思いきや、単なる乗客でした(´_`。)
船の中とはいえそこはもう外国なので、中に入るにはパスポートが必要なのだそうです。
なるほど。
がっかりしていたその時。ん?↓



網走のゆるキャラが待っていましたw
ニポポとクリオネのあいのこ、ニポネです。
市の職員らしき女性が「あまり可愛くないのですが」といいましたが、私的には十分可愛いと思いますよ。結構ゆるい。
ただなぜ眉が吊り上がっているのかw
写真撮りたいと言ったら、ちょこちょこ近づいてきましたw可愛いやつw




この日の帰りに食べた天ぷらそば。
美味しかったけど、こんなに量の多いそばは初めてでした。どんぶりに底がないのかと思った。
ここの店員さんはこの日行ったすべての場所の人の中で一番愛想が良かった。
その前に網走の道の駅の案内所の人の愛想が悪すぎてびっくりしたので、なんか嬉しかったです。




これは余談ですが、昨日大空町の花火大会を遠くから観覧した光景。


明日も暑いそうです。
皆さん、熱中症対策はしっかりと。