「目に見える“変化”」がない時の過ごし方♪~「習慣化」のヒント | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「前に進んでいる実感」

を感じるために

何に「フォーカス」しますか???

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

5月のおすすめメニュー 

 

【「6月スタート分」モニター受付中!】
「セルフコンサル力マスター講座」
 

 

【5月分「残2枠」!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

昨年夏からスタートした、
「セルフコンサル力マスター講座」。
 

 

ただいま、

「6月スタート分のモニター」

を受付中です!

 

 

この講座は、フリーランスとして、

長く愛されるビジネスを続けていく上で

欠かすことのできない、

「自分で自分のビジネスを整える力

=セルフコンサル力」

を身につける、

6ヶ月間の「オンライン講座」です。

 

 

詳しくはコチラをご覧下さい!


 

これまで、

約1年間モニター募集をしてきた

コチラのオンライン講座ですが、

「モニター受付」は

今回がラストとなります!

 

 

「6月から講座をはじめたい人」は、

 

「5月16日(月)
~5月31日(火)」

 

の間にお申し込み下さい。

 


 

「ココロから満足してお仕事を楽しみたい
フリーランス女性」は
コチラをチェックしてみて下さい✨

 

↓ ↓ ↓
 

 

 

====================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です♪

 

 

今月、

「クリエイト・ライフ・ラボ」では、

「習慣化・習慣力」に関することを

いろいろとお伝えしています!

 

 

「習慣化しやすくなる秘訣」

って、いろいろあるんですが、

中でも、私が

「コレは、本当に大事だな!」

と感じていることがあって。

 

 

それが、

 

「“できてる感”を
感じること」

 

なんです!!!

 

 

(「できてる~!」って

感じられるかどうかが大事!!!)

 
 
「仕事」でも、「ダイエット」でも、
「語学習得」でも、
何でもそうなんですけど、
 
「あ! ちゃんと前に進んでいるな!」
「前はできていなかったけど、
いまはできるようになった!」
 
といった、
「“変化”が実感できるようになる」と、
 
「もっと、よくなりたい!」
「もっと、前に進みたい!」
 
自然とそんな気持ちにるので、
「習慣化」がグンと加速するんです✨
 
 
(「変化」が出てくると、
自然と「習慣化」できるように♪)
 
 
ただ、何でもそうですが、
「変化」って、まずは、
 
「目に見えないレベルでの
“変化”からはじまるもの」
 
なんですよね。
 
 
言い替えると、
 
「目に見えるレベルでの
“変化”が出るまでは
多少の時間がかかるもの」
 
ということ!!!
 
 
この「タイムラグ」を
持ちこたえられない人が
めちゃめちゃ多いんですよ
(かつての私もそうでした)!!!
 
 
(「芽が出る」まで、
持ちこたえられるかどうかが分かれ目!)
 
 
だから、
 
「目に見える“変化”が出るまでの間、
いかに、“前に進んでいる感”を
感じられるかどうか?」
 
というのが、
「習慣化」できるかどうかの
カギを握るワケなんです。
 
 
ちなみに、私の場合ですが、
 
「目に見える“変化”が出るまでの期間」
 
は、あえて「変化」には、
フォーカスせず、
 
「“習慣”が続いていること自体」や
「“習慣”に楽しく取り組めていること」
「“習慣”を取り入れたことで感じる
“ポジティブな感情”」
 
といったことに
意識を向けるようにしています。
 
 
例えば、いまやっている
「なりたい身体創りのトレーニング」
の場合は、
 
◎今日もトレーニングができた!
ちゃんと続けてる私ってスゴイ✨
 
◎トレーニングをするようになって、
寝つきがよくなった気がする
 
◎最近は
「この筋肉を動かしているんだ」
っていうのが実感できるようになった!
 
みたいに、ほんの少しでも
 
「できていること」
「よくなっていること」
 
フォーカスしています。
 
 
(「今日もランニングした、
私、エライ!」とかね✨)
 
 
こうして、
 
「目に見えない“変化”の期間」
 
を超えることができると、
少しずつ、
 
「目に見える“変化”」
 
が出てくるようになります。
 
 
そうなってしまえば、

放っておいても「習慣化」は

できますからね♪

 

 

「いま、ちょうど
目に見えない“変化”の期間だ!」
 
という人は、ぜひ、
 
「それでも、
できていることは何か?」
フォーカスしながら、
「習慣化」に取り組んでみて下さいね!
 
 
ちなみに、「習慣力」についてまとめた

「まとめ記事」がありますので、
そちらもチェックしてみて下さいね!

 
↓ ↓ ↓
 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!