タロットも好きなんです | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

週末はなぜだか“パンケーキ”三昧となった、下北沢の見習い魔女UNOです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】

「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


10/19(土)「12星座で巡るハーブガーデンツアー」参加者募集中♪  残4名様


11/3(日・祝)手作り市「1+1」出店! 「星読みプチ」予約受付中♪  残2名様


「セルフリーディング・セッション」10月分モニター、募集中♪

※定員に達しましたので、受付終了致しました。ありがとうございます!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013100710050000.jpg 土曜日はお気に入りのオーガニックカフェ『ローズベーカリー』さんで、ランチからの「セルフリーディング・セッション」。


写真は期間限定の特別プレート。


パンケーキは「ポレンタ粉」といって、とうもろこしの粉のことです(小麦の栽培に不向きな、北イタリア地方で使われたのがはじまりみたいですよー)。

ちょっともっちりしていて、でもふんわりで、なかなかにおいしかったです!

この日、何となく、いつも使っている『エンジェルタロット・カード』も持っていたので、モニターさんの気になることについて、タロットでリーディングをしてみたところ、何だかステキなことが始まる予感!なカードが出て、ウキウキになりました☆


タロットは、いまは正式なメニューには入れておらず、イベントの時とか、セッションの際に、「タロットを使った方がいいな」と思う時に使うという感じです(もちろん、これは、UNOが自主的に行うことなので、別料金などはいただいておりません)。


でも、何だか最近、タロットの調子がいいのです・笑。

調子がいいというのも、おかしな話かもなのですが、カードが伝えていることがすごく分かりやすいというか。


試しに、タロットだけのセッション日でも作ろうかなぁ~!?!?なんて思ったり、思わなかったり←どっちやねん!!!


とりあえず、近々でUNOの『エンジェルタロット・リーディング』が体験できるのは、11月3日(日・祝)の手作り市「1+1」 だけです(あ、UNOの友達とか知り合いなら、言ってくれればカード持って行きますんで。お茶とかごちそうしてくれると嬉しいです・笑)。


タロットメニューは、事前予約不要ですので、フラリと立ち寄ったついでにあいているタイミングでお声がけ下さいね~!!!

ちなみに、「星読みプチ」の方はあと2名様のみとなりましたー(11:00~11:30、14:00~14:30の2枠のみ)。

ご希望の方は、お早めにご予約下さいね~♪ 10月27日(日)いっぱいで締め切ります!!!


さぁ! 今週も1週間スタートしましたね!

恒例のあのコーナー、まいりましょう!!!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


もやもや・ぐるぐる女子卒業! 星読み×アロマで私らしくHappyに♪ -2013100710050000.jpg 「16 人生経験」

またもや!!! “大アルカナ”のカードが出ました!!!

(“大アルカナ”というのは、人生の「節目、転換期」を表すカードです)


今週も、“大アルカナ祭り”が続くのでしょうか!?!?


このカードは「自分にとって、不要なものを手放すタイミング」ということを伝えています。


あなたが好むと好まざると、あなたは「変化」しているのです。


自分にとって必要のない環境に身をおいている限り、あなたはその先に進めません。


いまあなたに必要なのは、不要なものを手放す勇気です。


大丈夫! その先にあるのは「Happyな未来」です。


って感じ!!!


タロットカードというのは、ひとつの物語になっているのです。

特に“大アルカナ”と呼ばれる22枚のカードは、「0 愚者」と呼ばれるカードの「成長物語」になっているのですね。


そして、今日出た「16 人生経験」のカードは、通常のウェイト版と呼ばれるタロットカードでは「16 塔」のカードに相当するものです。

古い塔に雷が落ちて、塔が崩壊し、塔から人が転げ落ちているという、一瞬「コントかっ!?!?」と思うような絵のカードです。

このカードの次のカードが「17 星」なんですが、「16 塔」のカードで、古い塔が崩壊し、何もかもなくなったところに、それでも希望の「星」はあるんだよ、という流れです。


その後、「18 月」の段階で、ちょっと迷いや不安を感じたり、でも思い切ってその先へ行くと、「19 太陽」のカードで、本来の自分らしく輝くことの素晴らしさを知ります。

そして、「20 審判」のカードで、これまで自分がやってきたことについての審判が下され、頑張ってきたことは評価を得て、不要なものは淘汰されることになります。


そして、最後、「21 世界」のカードで、「世界が完成」し、「0 愚者」の旅は終わりを告げます。そして、再び、「0 愚者」のカードへ戻り、未知なる世界へと一歩踏み出す……というものなのです。


いやぁ~、よくできてるよね!!! 昔の人はエライなぁ~!!!

「ドラクエ」とかと、原理は同じだもんねぇ~。


で、何が言いたかったかっていうと、今日出た、「16 人生経験」=「16 塔」のカードの先には、「17 星」の世界が待ってるよ!ってことなんです。


あなたの未来を輝かせるかどうかは、あなたが決めて行動すること。

そして、そのためには、まず「輝く未来」が待っていると信じること。

そこから、すべては始まるのじゃないでしょうか???


「輝く未来のために、今日できることは何だろう?」

そんな風に問いかけてみて下さい!!!


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


対面セッション:


「Planet&Aromatherapy90分/60分」


【モニター期間中】「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「星文コース」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪

セッションスケジュールはコチラでチェック!


【メルマガ】魔女の戯言お申し込みはコチラ!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村