火星のエネルギー | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今朝、うっかりやけどをしてしまい、朝からバタバタしていた

下北沢の見習い魔女UNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


「ゴールデン・ウィーク」特別メニュー公開中♪


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


UNOは毎朝、“アーユルヴェーダ”方式にのっとって作った「白湯」を飲んでいるのですね。

で、今朝も「白湯」を作って、水筒に小分けにしようとしたら、ふたができないほどたっぷり入れてしまったのです。

で、マグカップに移し変えようとしたところ、誤って指に熱湯をかけてしまったのですーーー!!!


急いで流水で指を冷やして、「あ! 火傷といえば!」と、「ラベンダー」の精油を塗りたくって、何とかことなきを得ました。


「ラベンダー」って、「リラックス効果」とかがよく知られていますが、炎症を抑える作用もあるのですよ。

もともと、フランスの化学者、モーリス・ガットフォセが火傷の治療に「ラベンダー」精油を用いたことをきっかけに、精油の薬理作用に気づいたという歴史があるくらいですから。


でもって、UNO、「これは、もしやアイツの仕業では!?!?」と、ふとあることを思い出し、急いで「天文暦」をチェックしてみたところ、ビンゴ!!!でした。


現在、牡牛座を運行中の火星が、UNOの太陽・蠍座と正反対の位置関係


にあったのです。しかも、かなり正確な度数で(いわゆる、“ガチ”ってやつです・笑)。


「火星」は、何か物事を「達成する」エネルギーや「戦う」エネルギーといった、

外向きのパワーを持つ天体です。


上手に使えば、勝負に勝つ、目標を達成する、という「結果」につながります。


でも、うまく使いこなせないと、怪我やアクシデント、トラブルといったような形で出てくることもあります。


どういった場面で出てくるかは、それぞれの星の配置によりますが、私の場合、運行中の「火星」は「2ハウス」という場所にありました。


このハウスは「所有」というテーマを扱いますが、「物理的なもの」「現実的なもの」との関係が深いハウスです。

「物理的なもの」「自身の所有物」ということで、「肉体」も「2ハウス」的な世界のものです。

ですから、「火傷を負う」というのは、とっても分かりやすい形で「2ハウス・火星」を表しているなぁと、激しく納得しました。


あ、もちろん、「2ハウス」に「火星」が入ったからといって、みんながみんな「火傷」をするわけではないですからね! これはあくまで、UNOのケースです(しかも、私だって、「2ハウス」に「火星」がきたからといって、毎度毎度「火傷」をするわけでもないと思います)。


でもまぁ、こういった形で「火星」の影響が出てくるということは、ちょっと意識的に「火星」を使ってあげないとダメかもなぁ~と思いまして。


で、久々にやってみました!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013042909200000.jpg 「カーヴィーダンス」!!!

そうなんです。スポーツや筋トレ、格闘技、エクササイズ、ダンス(割とリズミカルで激しいやつです)などは「火星」が象徴するものなんですよね。


去年の今頃、急にこの「カーヴィーダンス」をやりたくなって、本を買ってきて、毎日踊り続けて、しっかり“くびれた”のでした!!!←この時は「火星」というより、運行中の「太陽・牡羊座」の影響。


こんな風に、あり余っている「火星」のエネルギーは、どこかでガス抜きをしてあげるとよいです。


逆に、「火星」のエネルギーが弱くて、うまく使えない場合も、スポーツや格闘技などで、健全な闘争心を培っていくと、いざ!という時、「火星」のパワーを使えるようになると思いますよー。


「星」の動きを知っていると、こうした一見、「イヤなこと」のように思えることがあっても、「さては、アイツの仕業だな!?!?」とか、「もしかすると、アレの影響がこう出たか!?!?」などと、対処ができて、しかもデータが蓄積できるので、「イヤなこと」が「イヤなこと」でなくなってくるのです!


「これでまたひとつ、星の事例が分かったぞ! ラッキー☆」くらいに思えるという……(って、UNOだけですかね!?!?)。


コレがホントの「怪我の功名」ですな!!!

ま、そうはいっても、怪我などしないに越したことはないので、今後は気をつけます。ハイ。


さぁ! 世の中は連休最終日ですが、月曜日ってことで。

例のやつ、参りますよ!

「今日の1枚」!!! 今日出たカードは!?!?


ジャンッ!!!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013042909390001.jpg 「8 正義」


このカードは「客観的な視点を大事にする」ということを伝えています。


「8 正義」のカードは、星座で言うと「天秤座」に対応しています(絵に描かれた大天使ラギュエルが左手に「天秤」を持っていますよねー)。


いま、あなたに必要なのは「右」でも、「左」でもない、「真ん中」=「中庸」の視点です。


今日は、例えば、第3者の客観的な意見を聞いてみるとか、事実を冷静に検証してみるとか(感情などをはさまずに、事象だけで検証するとか)、そういうことをすると、今後の流れがよりよくなりそうです。


そうして、「客観的な視点」を持って、物事を検証したら、あとはしかるべき判断をするだけです。


って感じ!!!


何か大きな決断をする必要があるのでしょうかね。

UNOは基本、「自分のことは、自分で決める」というスタンスで生きています。

ただ、たまには引いた視点というか、第3者の客観的な意見を聞くのも大事だなぁとも思います。


そういう「客観的な意見」が必要な場合に、セッションなどをぜひ活用していただきたいと思います。


ちなみに、今日は午後から表参道のカフェにて、「カフェ・セッション」を行います(予約受付は終了しています)。


G.W.中のセッションの予約受付は「ホロスコープ・リーディング+アロマ・リーディング」に関しては、すべて終了していますが、5月4日(土)の「エンジェルタロット・リーディング」による、「夜カフェ・セッション」 の方は、まだ予約受付しています。ピン!ときた方は、遊びにいらしてみて下さいー(お申し込みはコチラ からどうぞ!)。


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!


「星の影響って面白い~!」と思う人はクリックを♪


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村