N-PLANレーシング中釜理智の趣味の話

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログで~す。


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まずはNSF100のRサスO/Hあせる

通常は減衰調整を全部閉めてもオリフィスが全部閉まってしまう事は無いのですがあせる

























車高調整と間違えてロックナットを緩めてしまったり、分解した後のクリアランス調整をちゃんとしないと全閉になってしまったり逆に広すぎて減衰力不足になったりします。

このナットはさわらない事ですあせる



















































埼玉さんからのご依頼のサスは中真っ黒で、ロッド調整が不良でした。

汚れがひどい場合もロッド分解します。

この作業は¥1.500-の追加料金になりますあせる



















































栃木さん、茨城さんと3本作業終了して明日の発送になります音譜

残ストロークの管理ですが、この車種はストローク量が少ないのでバンプまで使い事が多いですが、それでOKです。

無理にバンプまでストロークさせないようにするとイニシャルがかかりすぎて「パツパツ感」が強く乗りにくくなってしまう事もあります。

フルストロークしていてもリアタイヤを押し出してしまう事が無ければ気にしない方が良いですねあせる

























こちらは神奈川さんのNSRミニですね。

作業終了しています。

明日の発送です音譜


























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