N-PLANレーシング中釜理智の趣味の話

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログで~す。


テーマ:

以前からGP2もこのブログで取り上げていきたいと思っていましたが、なぜGP2なのかはてなマークという事です。

JP250からのステップアップを考えた時にST600は皆頭に浮かぶと思いますが、ST600の使用タイヤはブリヂストンのワンメークです。

チームが他のタイヤメーカーの援助を受けていると、ST600ではなくGP2という選択になる事もあると思いますし、チームによっては、すでに走らせている台数が多くST600を走らせる枠が無いよ汗なんて事もあります。

GP2のマシンを所有していて、若手ライダーが欲しいチームの監督と話をした事があるんですが、「GP2は人気が無くてライダーを探すのが大変なんですよあせる」なんて事も聞いていましたし、何か力になれる事は無いかなと思っていました。

私のブログでGP2を取り上げる事が何かの役に立つとは思っていませんが、「少しでもお役に立てればあせる」そんな気持ちから来季はGP2も取り上げていこうと思っております音譜


今回は「ハルスプリング」さんが来季サポートする、OGURA clutch with パワービルダーの岩崎選手のマシンのRサスのメンテナンスのご依頼があり、その後の使用状況を確認するために筑波サーキットに行きました。

もてぎでの走行テストも問題無く、今回の筑波も良好に機能していましたので一安心。




















































オリジナルのスイングアームとの相性も再確認できましたし、ライダーの走り方も観察できましたので今後起こる問題も想定でき、起きた時に対応できるよう準備していこうと思います。


























下記をクリックすると1票入ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

N-PLANのおやっさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。